スポンサーサイト


春休みももう少し

さてさて,春休みも残すところあと2日.
水曜から新学期が始まります.
しかも園バスが早バスになるので,
いつもより1時間登園が早くなります(汗)
また朝は戦争になるんだろうなぁ~(苦笑)

春休みはですね,3人の子供がずっといて憂鬱だなぁ~なんて思ってたのですが,
意外や意外,とっても快適でした!!
なぜかというと,聖の存在がとっても大きかったんですね!!

実はたまちゃんの3,4ヶ月健診の時に私の母が聖ときぃちゃんを預かってくれた時に
そのまま聖ちんはおばあちゃん家にお泊まり.
我が家はきぃちゃんとたまちゃんだけになって,少しはのんびり出来るかなぁ~なんて思ったんですが

きぃちゃん大爆発でして(苦笑)
手がかかるったらありゃしない…
何度ゲンナリしたことか(苦笑)
しかも聖がいないので,たまちゃんを抱っこしたりあやしてくれる人が…(きぃちゃんはまだまだ出来ないからね)
今まで,聖が見てくれたおかげでちょっとした家事や掃除が出来てたので,
聖がいてくれた方がとっても楽だったということに気づきました(苦笑)

ということで,結論は3人の方が良かったというわけで

RIMG0197s.jpg

おばあちゃん家から帰ってきた聖ちん.
ちびママが復活(笑)
本当に助かっています!!
ちなみにおばあちゃん家には5日間くらいいました.
映画見たり,動物園に連れてってもらいました.

RIMG0209s.jpg

そして暴れん坊のきぃちゃんには,動物園のお土産ライオン君をもらいました(笑)
このライオン君,体を握ると「ガオーーーーガオーーーー」って鳴くのですが,
寝るときも抱きしめながら寝るから,時々「ガオーーーー」って夜な夜な鳴くことが(苦笑)
こっちがビックリしてしまいます.
でも気に入って良かった良かった!!

RIMG0190s.jpg

これは聖カメラマンが撮ってくれました!!

そうそう,自転車ですが,この前の土曜日に補助なしマスターしました!!
1日1時間を約1週間続けたら乗れちゃいました!!
やったね聖ちん!!
後日動画を載せたいと思います(笑)

ということで,何だかんだ充実していた春休みになりました.
おじいちゃん,おばあちゃんお世話になりました~!!

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
