スポンサーサイト


我が家でひな祭り

昨日のひな祭りはイベント三昧でした!!

実は幼稚園でも新入園児の為のひな祭りがあって,
聖のクラスはクリスマス会と同じ演目を披露したらしいのです♪

聖曰く,「真っ赤なお鼻の~♪」は歌わなくてね
    その代わりに「幼稚園楽しいよ~」って言ったんだよ~

とのこと(笑)
そして,お得意の逆上がりもしっかりやったらしく,聖ちゃん絶好調~って言ってました(爆)

年少さんも残すところ1ヶ月.
来月から年中さんだもんね.
幼稚園でもお姉ちゃんになるわけだから,さらにパワーアップすることでしょう(笑)

お家に帰ってからすぐのこと.宅急便が届き,中を開けてみると

RIMG0164s.jpg

しゅんぺいママからとっても素敵なプレゼントが…
すっごく可愛い和菓子が入ってて,
みんなでテンションが上がりました(笑)
聖はおひな様を,きぃちゃんがお内裏様をちゃっかり食べて,
いいひな祭りになりました!!
おばあちゃん,ありがとうございました!!

そして,夕食は
毎年恒例の生ちらし~

RIMG0158s.jpg

きぃちゃん,最近お刺身を食べられるようになってしまった(苦笑)ので
生ちらしデビューです!!

RIMG0160s.jpg

聖は一面ピンクだらけ~(笑)
縁にお刺身を並べて,甘エビで囲った中にいくら
贅沢な一品でした(笑)

RIMG0163s.jpg

たまちゃんはちょっとしかめっ面で待機(苦笑)
来年は一緒に食べようね!!


ちなみに,ひな祭りもパパ抜きでした(苦笑)
パパ,忘れてたらしい…
5月の節句は家族でお祝いしようね.

コメント

Secret

よかった

喜んでもらえてよかったe-477
ちらし寿司もおいしそーe-420
家族が多いと大変さも倍だけど,楽しさも倍増だね.
さとちゃんの逆上がり,また見たいなぁv-425

Re: よかった

おばあちゃんへ
来年は,たまちゃんもちらし寿司が食べられるようになると思うので,
さらに賑やかな一日になりそうです!!
逆上がり,リクエストすれば喜んでやってくれると思います(笑)
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
