スポンサーサイト


ママの悩み…

はやぁいもう4月です...

来月には聖は3歳に…そして私も20代半ばとなってしまいます

そしてきぃちゃんは初節句

GWは我が家にとって本当にイベント盛りだくさんになりそうです

しゅんぺい,お休み取れればいいけどなぁ~



さて,昨日の日記にちょっと書きましたが…



聖ちん反抗期なのです



日に日に話せる言葉が増えているので

会話が普通に出来るようになったのはとっても嬉しいんだけど

言うことを聞いてくれないことも多々…

なので,私もイライラ聖と普通に言い合いになってしまうときもあります



で,そんな私と聖をしゅんぺいが見て

「ママ,そんなに怒らないで~」「仕方ないでしょ…」って言われるのですが

私も頭では分かっているのです

2歳児が,何でも親の言うことや注意を聞いていたら,そっちの方がおかしいですからね

でも,24時間毎日子供につきっきりだと

ちょっとしたことでも「もう」って思っちゃうのです



もう少し大きな心が持てればねぇ~←これは本当に私の課題です

聖1人の時よりは育児に余裕が出来たなぁ~って思うけど

それでも聖がこうだとママも必死です



img_0330s.jpg




パソコンを使いこなせますって得意げに振る舞う聖



img_0325s.jpg




こ~んな顔をすると,お姉ちゃんになったなぁ~と思う半分

今のおてんばすぎる聖にはもってこいの一枚(苦笑)



img_0324s.jpg




こんな表情をしてくれれば普通に可愛いのに…



まぁ一応聖より3ヶ月お姉ちゃんのママ友達には

反抗期も一時的な物で,今は大分落ち着いてきたよって言ってました...

確かに,去年聖の「ナイナイ」と拒否し続けてママがゲッソリしたのも

半月も経たないうちに落ち着いちゃったしね



子育てって一難去ってまた一難って感じで悩みが尽きないけど

頑張って一つ一つ乗り越えていかないとね



人気blogランキング

是非クリックしてください





コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
