スポンサーサイト


お兄ちゃんの準備???

本日はもう一つ更新.

何か最近きぃちゃんの写真ばっかりだなぁ~,今回もなんですが…

というのもね,言い訳を一つ良いですか???

聖ちん,バス通園をしているのですが,先月からバスの時刻が変わってしまい,
1時半で幼稚園は終わるのですが,
帰ってくるのは3時なんです~(苦笑)
なので,ちょっと休んだら夕方,夕飯の支度と一日があっという間に…

一日中一緒にいるきぃちゃんの写真の方が今は多くなっちゃうわけですね...

でもね,
またしてもきぃちゃんが急成長です!!
最近,2語文を話すようになったと書きましたが…

日に日にボキャブラリーが増えてまして…

ついに

ついに

おトイレデビューでございます

完全に外れるのはまだ先だと思うのですが,,,
「ひっこ~,ひっこ~」(おしっこの意)と股間を押さえて,きぃちゃんが教えてくれて,
急いでトイレに駆け込むと
それはそれは上手に…

本人も「ひっこ,でたよ~」って大喜び!!

事後報告な時もありますが,トイレでする事だとは理解できたようで,
ビックリです.
2歳前にして,ぐ~んと成長中のきぃちゃん...
お兄ちゃんになる準備を着々と進めているのかなぁ???

R0010264s.jpg

お昼ご飯の準備をしてたら,プーさんを抱きしめて待ってたきぃちゃん(笑)

R0010265s.jpg

いや~むちゃくちゃ可愛いです!!

R0010266s.jpg

仲良しこよし~

あ,聖ちんも負けじとぐ~んとお姉さんになってますよ~!!
相変わらず妹誕生を心待ちにしてます.

R0010140s.jpg

でも多分,色んな面で我慢していると思うんですよね~...
幼稚園も毎日元気に行っているけど,
先日,お友達がお母さんに抱っこ~って甘えて,抱っこしてもらってたら,
「聖のお母さんはね,お腹に赤ちゃんがいるから出来ないんだ~」ってしっかり説明してました(汗)
いや~産まれたら沢山抱っこしてあげるからね~!!

コメント

Secret

すごーい

きいちゃんすごーい!
ずいぶんお兄ちゃん
になったねーv-290
さとちゃんもすごーい!
おねえちゃんぶりを発揮
してますねーe-2

Re: すごーい

おばあちゃんへ
きぃちゃんはまるで湯水のように新しい言葉が出てきています!!
トイレも突然の出来事だったので,本当にビックリでした.
聖も,周りの事をよく理解していて,とっても助かります.
きっとお正月には,また一回りも二回りも成長していると思います.
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
