スポンサーサイト


パパ,ひこうき~

昨日から,しゅんぺいは出張の為,3人で家にいます~.

しかし,聖ちんは幼稚園だから,日中はきぃちゃんと2人.
きぃちゃんは聖がいる時といない時だと本当に態度が違って困っちゃいます...

ママと2人きりだと,自由奔放にのびのびと遊ぶのに,
お姉ちゃんが帰ってくれば

「ギャーーーーー」と叫んで,
お姉ちゃんに頭突き・噛みつき・つねる…
ホントさっきまでのきぃちゃんはどこ行った???
って思うほど豹変します(悲)

まぁ,まだ小さいし,言葉もままならない今は仕方がないとは思うけど…
もうちょっと何とかならないものかと,ママもため息ものです...

が,

そんなきぃちゃんにちょっと変化が!!

何と時々2語文を話すようになりました!!

今回,パパの出張も,分かってないんだろうなぁ~って思ってたら,
今日になって,
「パパ,ひこうき~」って
飛行機のおもちゃを持って言ってました!!

いないって事分かってるんですね(笑)

あと先日私の母が来た時に
「ばあちゃん,バイバ~イ」も言ってたし!!

本当に時々ポロっというので,ママは毎回驚いちゃいます!!

ちなみに,聖は流石です.
飛行機に乗って行ったことも,行き先も全て分かってました!!
パパがいないから,朝もしっかり1人で起きてくるしね~!!
毎朝抱きしめて褒めちゃいます(笑)


さて,写真は,ママを独占中のきぃちゃん

IMGP4398s.jpg

↑最近写真を撮る時に,聖がプリキュアのハートのポーズでいることが多いので,
きぃちゃんも真似するようになっちゃいました(苦笑)

IMGP4400s.jpg

久しぶりに2ショットって思ったら,くっつくなよ~って照れたきぃちゃん
(押されて,ぶれるし,ママ半分だし・笑)
こういう時はホント可愛いんだけどなぁ~
3人目が産まれたら,聖が幼稚園に行っていても大変かもなぁ~…

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
