スポンサーサイト


朝はドタバタ

幼稚園に通うようになって,楽になった部分は沢山あるのですが,
やっぱり朝は大変です...

でも実はパパが出張中なので,忙しい朝もちょっと軽減しているような???
というのも,パパがいると寝起きからグズグズな聖ちん(苦笑)
なのに,いないとしっかり1人で起きて「ママ,起きれたよ~!!おはよ~」から始まります.
そして,おトイレに行き,体温を測り,お着替えをし,朝食…
と,トントンと事が進みます!!
パパがいてもこんなだったら,いいんだけどなー(笑)

その代わりきぃちゃんは朝からグズグズ
昨日も今日も,階段で大泣き…
「下においでー」と言ってもイヤイヤと首を横に振り思いっきり拒否.
パパがいれば寝起きがいいのに…

なんかとっても対称的な姉弟ですわ(汗)

そして,今日はお弁当の日

IMGP4370s.jpg

頑張って作ってますよ~(笑)
前回ハートのウインナーを入れたら,大好評でして
昨日カボチャの茶巾とともにリクエストされたので,その通りに…
あとは,今回ハンバーグに星形のチーズを添えてみました.
ちょっと斜めになって見にくいけど,取り出せば気づくはず(汗)

IMGP4372s.jpg

いよいよバス停までお見送り~!!

IMGP4373s.jpg

「あ,ひこうき~!!」
きぃちゃん,飛行機大好きなんです.
しかもうちの地域は米軍の飛行機が飛ぶ地域なので,
音さえ聞こえれば,必ずこの反応…

IMGP4374s.jpg

聖ちんも「いってきま~す」
毎日喜んで通園してます!!
同じバス停の子にもいち早く「おはよ~」って挨拶するし!!
今日もバスに乗る時に友達から「聖ちゃん,ここ空いてるよ~」って(笑)
朝からとっても微笑ましいです.

そして,ただ今きぃちゃんは爆睡中~
お姉ちゃんがいなくなって家の中が静かだから(笑)
まずは一眠りです.

コメント

Secret

ありがとう

今日さとちゃんからお手紙が
届きました.
たまだいら ようちえんからで,
敬老の日に向けてなんでしょう
ね.元気なさとちゃんの写真が
貼ってあってとても嬉しいです.

Re: ありがとう

おばあちゃんへ
お手紙喜んでもらえてよかったです!!
そして,今朝荷物届きました.
とうもろこしに果物もありがとうございます.
幼稚園のお弁当に必ず果物をいれているので,とても助かります~!!
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
