スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この春から…

聖ちん,今月から音楽教室に通うことになりました~



今日はその体験に参加してきたんですが

まぁ~とにかく物怖じすることなく

一緒に参加した子供達ともすぐ仲良くなっちゃって

体験が終了したら私に「ママ,おもしろかったね」って一言

これが決め手になりましたねぇ~



しかも,エントリーしたときに名札をつけたんだけど

それだけで大喜びしていた聖

他の子に「ほら,同じだねぇ~」なんて話しかけて,キャアキャア言ってました



しかし,いつのまにかとーーーーっても積極的になっちゃった聖

悪く言えば,超おてんば娘です

こんなに活発な子なら,今年から幼稚園入れちゃっても全く問題なかったんじゃ…とか思ってしまいます(笑)



まぁ来年には幼稚園に通わせたいのですが

集団生活が本格的に始まる前に,こういう場に行っておけばすんなり慣れるかなぁと

しかも,きぃちゃんも抱っこしたまま参加する事になるので

何気にきぃちゃんにとっても良い刺激になるかなぁって思います



ということで,早速来週から始まるので頑張って通ってみます



人気blogランキング

是非クリックしてください

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。