スポンサーサイト


北の国までの長旅~青森編~

仙台でまったりした後,いよいよ北の国へと向かったしゅんぺい家.
とにかくひたすら北上しまして,フェリー乗り場のある青森港へ

が,思ったより早く着いてしまったので,
青森ICの近くにある三内丸山遺跡へ行ってきました!!

三内丸山遺跡…
高校の日本史で必ずお目見えしてた有名な遺跡です(笑)

IMGP4332s.jpg

しかし,ビックリしたのは,なんてだだっ広い遺跡!!
妊婦の私は全て歩き回るのは不可能でした(苦笑)

IMGP4331s.jpg

建物は全て復元,もしくは構想復元だったのですが,
どれもこれも私は見入っちゃいましたよ.

IMGP4333s.jpg

特にこの高床式倉庫!!
ネズミ返しが付いていることで有名ですが,
実物が見られてちょっと感動(笑)

IMGP4338s.jpg

帰りにエントランスの前で...
聖ちん,電柱にしがみつくのはいいけど,
スカートずり落ちて,パンツが…(苦笑)


IMGP4336s.jpg

きぃちゃんはパパと.

この後再び青森港へ行ったのですが,
なんとねぶた祭りの最終日でして,
青森港付近は花火大会の為,交通規制が!!!!!
迂回に迂回をして,何とかたどり着きました.
フェリー乗り場からも花火が見えて,
良い時間つぶしになりました(笑)
子供も待ちくたびれることもなく,楽しんでくれたしね.

あ,きぃちゃんは仙台の花火ですっかり慣れたみたいで,
今回は大丈夫でした(笑)

ということで,夜の10時に出発
深夜の2時過ぎに函館港へ到着
という,何ともハードな一日でした...

コメント

Secret

わわわ!

ちょっとちょっとー!
建造物好きな私としてはかなり行ってみたいこの遺跡~v-14
でも、歴史的な遺跡がICの近くって立地的には・・・当たりなのかな??

Re: わわわ!

はるはるへ
すごかったよ~!!
ちょっとタイムスリップした感じだった.
あと,私の記憶だと,静岡にある登呂遺跡も復元してあった気が…???
行ったことがないから定かではないけど,教科書でそんな写真を見たよ
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
