スポンサーサイト


夏はどこ行った???

雨ばっかりで,ここ数日家に閉じこもってます~(汗)
今日も近所のママ友達が遊びに来てくれる予定だったのに,
雨で泣く泣くキャンセル...
涼しいのは嬉しいけど,雨だから憂鬱です.

しかも夏休み入ってから姉弟ゲンカの嵐.
しゅんぺいが帰ってくればホッとするんだけど,(人手が増えるから・笑)
相変わらず遅いから,気が抜けない…

今日もクッションの取り合いから始まり,おもちゃの取り合い,紙切れの取り合い…
何回仲裁して,怒ったことか…
正直こんな日々にうんざりですわ(苦笑)
だって,取り合いするものがおもちゃだったらまだしも,紙切れだよ???
紙切れって…(苦笑)
子供の世界ってある意味すごいです!!

あ~晴れてくれ~!!
でも晴れたら病院行かなきゃです(苦笑)
耳鼻科です.
鼓膜にチューブが入っているので,点検です.
最近通院回数が減ったので,自分の耳にチューブが刺さっていること自体忘れてしまっているし,
前回いつ病院に行ったっけ?って思ってしまう~

さて,明日も雨らしいです...
今日子供部屋を掃除したから,
キレイになったお部屋で思いっきり遊ぼうかな???

そうそう,写真はこの日記と全く関係ないけど(汗)
ちょっと前の事...
きぃちゃんがどうしても結べと言うので,
結びました...
きぃちゃん大きくなってこの写真見たら怒りそう…
でも本人がやりたいって言ったんだよ~!!
文句は言わせないぞ~(笑)

IMGP4296s.jpg

きぃちゃん,髪が細いし,ボリュームないから,結ぶの大変でしたよ~
聖が結ぶと,きぃちゃんもすかさず結んでくれと頼んでくるのよね...
どうやら兄弟でも一男一女だとこういう事が結構あるそうです(笑)

コメント

Secret

No title

チラ見して,てっきり聖の写真だと思ってました
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
