スポンサーサイト


おっきい…

妊娠6ヶ月になったので,健診に行ってきました~.

私もともへいも順調なのですが…

2人して発育良すぎ???

私はこの4週間で1.2㎏ほどどど~んと太り
ともへいも,体が1週間分大きく・頭は2週間ほど大きい…

聖の時は小さい小さいって言われ続けたのに
どうしちゃったんでしょう???

初めて大きめって言われました
で,もちろん私も増えてきたから気をつけて~って(苦笑)

私,一日3食・間食なしだし,ご飯も1膳食べられなくて,ご飯茶碗半分くらいにしてるのに…
なぜだ~???
ともへいが急に大きくなったって事じゃダメ???(苦笑)

う~ん,でもこのまま太り続けるのも怖いから,用心しておこう.
聖もきぃちゃんの時は食べても食べてもそんなに太らなくて,
2人とも5㎏くらいだったんだよね~.
だから出産直後にはすぐ元に戻っちゃったわけで,すんごい楽だったけど(笑)

今回はそうもいかないってことかしら~?(涙)

いや,でもね,順調で,なおかつ大きめって言われて正直嬉しいです.
聖の時に色々あったからね!!
小さい小さい,もっと太れ~って言われるよりは全然イイ!!

ということで,次回は4週間後です.
夏休みにはいるので,次回の健診は聖も連れて行ってあげようかなって思います♪

ちなみに性別は今回はよく見えなくて,確定には至らず…
ただ,本当によく動いてました.
エコーで見た限りでは,手でバシバシお腹を叩いてました(笑)

コメント

Secret

素敵

ひさしぶりにブログをみました.
結婚式のドレス,とっても素敵で,
チョー似合ってました.
実家が近いとありがたいですね.
子供たちも元気そうで何よりです.
8月に会えるのを楽しみにしています.

Re: 素敵

はこばあちゃんへ
ドレス,お店で「これならお腹は入る!!」って一目惚れでした.

子ども達とっても元気です!!
最近なかなかチャットとか出来なくてごめんなさい.
幼稚園に備えて夜は8~9時の間に寝かしつけちゃうので...

夏休みは私も楽しみです!!
きっと聖ときぃちゃんの成長に驚くと思います!!
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
