スポンサーサイト


よくかかってきます...

昨日は色々あったのですが,
その中でも面白かったことを…

昨日は避難訓練の日で,幼稚園までお迎えに行ったんですね!!
そして,お家に帰ると,

「お母さん,これお土産~」
って言って,何やら幼稚園で絵を描いたらしく,紙を一枚渡してくれました.
開いてみると…

家族の絵!!

IMGP4275s.jpg

右端から,お母さん,きぃちゃん,お父さん
で,上の丸がパン,下がおまんじゅうなんだって!!

でも,なぜ家族の絵にパンとおまんじゅうなんだろう???
って聖に聞いてみたら

「だって,このまえさ~パパ美味しそうにパンとおまんじゅう食べてたじゃん!!」って(爆)
ハイ,確かに食べましたよ(笑)
きっと書いている時に思い出したんだろうね!!

そして,この絵をパパに自慢気に渡したのですが
その直後でございます…

幼稚園から電話

うち,よく幼稚園から電話かかってくるんです…
忘れ物だったり,連絡が行き違ってたり,,,
なので,今回も,あ~私またなんか忘れ物とかやってしまったかも…
って思ったら…

「聖ちゃん,今日絵を持ち帰ってませんか???」

どうやら,聖ちん,教室に飾る絵を持ち帰ってしまったようで(苦笑)
きっと先生必死に?探していたのかもしれません…
結局,もうパパに渡してしまったと言うことで
(しかも職場に持ってってしまったからねぇ~.机に飾ったのかな???)
もう一度絵を描いてもらいます.って事になりました.
そして,今日描いたらしいです(笑)

ということで,一件落着な出来事でした.



コメント

Secret

No title

子供がいるとあきないねえ.
うちもばあちゃん二人がいるので楽しい毎日です.
ちなみに白石ばあちゃんはますます元気になり,
16日に白内障の手術をします.目が見えるように
なったら,もっと元気になるかもv-290
 さとちゃん,とっても絵が上手になりましたね.
パンとおまんじゅう笑っちゃいました.パパは,絵を
見てまたメロメロ?かなv-407

Re: No title

おばあちゃんへ
おばあちゃん達も元気そうで何よりです!!
白内障の手術成功することを祈ってます!!

こちらはケンカも多々ありますが,笑いも沢山運んでくれますv-14
パパはずっと帰宅が深夜なので,きっと聖の絵で癒されたと思います(笑)
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
