スポンサーサイト


パパはゼロ

6月ですね~!!
寒暖差が激しいので,ここ最近は幼稚園に長袖を着せようか,半袖にしようか悩むことがあります.
幼稚園に行けば走り回って遊んでいるだろうから,半袖でもいっか~って思っちゃうんだけど,
風邪引かれるのも困るしなぁ~と...
何か親ならではの悩みだなぁ(笑)

私も小さい頃,親に着ときなさいって言われて反抗して,よくケンカしたっけ(苦笑)

聖もいつかはそういう時が来るんだろうなぁって思います(笑)


そうそう!!“そういう時”で思い出した!!

実はですね,聖ちん幼稚園で好きな人がいるらしいんですよ~(笑)
しかも2人(笑)

幼稚園から帰ってくると,この2人の名前は必ず出てきて,その子達の持ち物まで言います.

例えば
「○○ちゃんはウルトラマンのお弁当箱なんだよ!!」
「××くんはシンケンジャー」


そして,最近では「○○ちゃんと遊んでたんだけど,どっか行っちゃってさ~,違う子と野球した~」
とかとか(笑)
何か気まぐれな関係だなぁ~と思いつつも,
今日の親睦会では仲良く手をつないで遊んでました!!
見ていてホント微笑ましいです.

ちなみに○○ちゃんのママとも仲良くなりまして...
というかね,父母会とか親睦会とかの行事で隣に座ってたり,ばったり会ったりって事が多々あって(笑)
子供が仲良ければ,親も何か縁があるのかなぁ???
会えばお互い「うちの子からよく話が…」って(笑)


というわけで,私も園ママさんと仲良くやってます!!

で,で,この前ですね~
しゅんぺいが聖にちょっと意地悪?な質問を…

「パパと○○ちゃんと××くん,誰が一番好きなのー?」って
↑なんかこういう風に聞くのってしゅんぺいらしい(苦笑)

聖ちん,あっさり「○○ちゃんが一番」
パパ「え?2番目は?」
「××くんが2番」
パパ「パ,パパは~????」
「パパはゼロ~」

と,何か意味不明だったのですが,どうやら順番は付けられないという事らしいです.
ママもゼロ~って言ってたので(笑)
幼稚園に通うまでは何でも「パパが一番」だったのに,ついにですよ(笑)
パパ,複雑なのかなぁ???
どうなんだろ???

IMGP4267s.jpg

さて,最後に仲良し一枚.
ホントよく似てますわ(笑)

コメント

Secret

思い出すのは

ママと聖のやりとりを見ていて思い出すのは,おいらも子供の時,朝ちゃんと起きなくて,よく激怒されてました.
神様に,「お母さんがもっと優しくなりますように」ってお祈りしたっけ.
全然祈りは通じなかったけど...

Re: 思い出すのは

パパ
それ,しゅんぺいママから聞きました!!
私もいずれはお祈りされそうです...
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
