スポンサーサイト


「さと」って呼んだ-!!

今日も聖はクタクタで

IMGP4265s.jpg

夕飯待たずにバタンキュー

IMGP4264s.jpg

何か聖ちん,最近寝顔ばっかりね…
その隣で,きぃちゃんは…

IMGP4266s.jpg

夕飯完食し,この顔(笑)
そういえば,すっかりピースが親指と人差し指に定着してしまいました(苦笑)

まぁこのあと,何とか聖も食べまして,グズグズになりながらパジャマに着替えて,早々と寝室へ…
お風呂は明日の朝,パパに入れてもらいます...

聖ちん,幼稚園が始まって,夕飯あたりから眠さ限界になっちゃうことが多いのです.
いつも我が家は夕飯後にお風呂なので,明らかに疲れてそうだな~って時は,先にお風呂に入ろうかな?

そして,聖が寝室へ行く時ですよ!!
きぃちゃんも階段を上ろうとして,「あ,きぃちゃんは行かないよ~」って言ったら,
何と「さと~~~~~」って!!!!!!

突然だったので,ママはビックリ仰天でした.
その後も2,3回「さと~~~」って呼び(笑)
完全にお姉ちゃんの名前をマスターしました.

聖もしっかり聞こえたみたいで,とっても喜んでました.

さて,明日は金曜日,
金曜日がくると,なんかホッとします(苦笑)
土日はしっかり休息します~!!

コメント

Secret

おしゃべり

 さっきの電話で,さとちゃんは?
ってきいたら「さと」って言ってました.
 きいちゃんのおしゃべりもはじまり
ましたねe-264
 嬉しいですねーe-343

Re: おしゃべり

はこばあちゃんへ
きぃちゃんもついに話し始めました!!
とっても可愛いです.
聖は色んな言葉遣いを覚えてきているので,毎日お腹を抱えて笑ってしまいます.
昨日のおばあちゃんとの会話も,面白すぎて後ろでしゅんぺいと笑ってました.

おぉぉ!

そりゃさとちゃんもうれしいだろうね~v-20

二人がしゃべるようになったらますますにぎやかなおうちになりそうですね^^

さとちの写真、「くたくた」って言葉がほんとうに似合う~。体制も、くたん・・・ってかんじだもんねv-8だけども元気でなによりだぁv-22

Re: おぉぉ!

はるはるへ
今じゃあ,聖の後ろを追いかけて「さと~,さと~」って言ってるよ(笑)
話し始めってホント可愛いよ.
だけど,聖ぐらい話せるようになったら,賑やかだと思うわ~!!

ところで,聖の寝相すごいでしょ(笑)
でも毎日とっても楽しいみたいです!!
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
