スポンサーサイト


家族連れで結婚式

この前の土曜日に,私の従兄弟の結婚式があり,
家族で参加してきました!!

披露宴のみの参加にしたのですが(聖は大丈夫でもきぃちゃんが黙っちゃいないと思ったので)
いや~写真が思った以上に撮れませんでした~(泣)

まぁ,とりあえず,着いて受付を済ませ,お祖父ちゃん,お祖母ちゃんを捜しに中庭へ

IMGP4249s.jpg

発見したので(笑)早速撮ってもらいました!!
この向かい側では本当の主役が写真撮影…
入ろうかと思ったのですが,私の父,母,妹がうちらをいろ~んなカメラで撮りまくり(苦笑)
行けずじまいに終わりました...

IMG_0783s.jpg

で,いよいよ披露宴開演!!
開演と同時に,きぃちゃんは手持ちのビスコをバクバク(笑)
料理も,すごい勢いで食べていたのですが…
もうナプキンやら,テーブルがベッタベタでエライ事になってました…

IMG_0785s.jpg

聖はお祖母ちゃんと大人しく鑑賞!!
4歳にもなるとこういう場所に行っても安心できるもんですね.

が,この後聖に大変な事が…

実は,聖に花束贈呈を頼まれていたんです...
一応私も付き添ったのですが,
聖沢山のカメラに囲まれて大緊張!!!!
もう顔は引きつるし,とにかくビックリ仰天な顔で…
「おめでとう!!」って無事に言えたのが唯一の救いだったような…
というか,聖の頑張りに私はとっても褒めたのですが…


この花束贈呈の後,聖ちん,お腹を壊し…
トイレに何度も行くことに…(泣)
式の後半は,ほとんど見ることが出来ませんでした.
でもね,ホント聖が悲痛な顔をしてまして,私たちもそれどころじゃ….

きぃちゃんはジイジとバアバにバトンタッチして,(というか,ジイジとバアバ相手の方が良い子だった…)聖の介抱をしていました.

そして,式終了後,曾おばあちゃんが聖の様子を見かねて,家においで…と.

自宅へ帰るより,お祖母ちゃん家の方が近いので,お邪魔することにしました.
そこで,夕飯もごちそうになり,聖は疲れ切って就寝(苦笑)
結局おばあちゃん家で寝て,そのまま自宅へ帰り,そのまま朝まで起きませんでした.


ということで,写真は花束贈呈すら撮れず…
式前半の数枚で終わってました(泣)
後日誰かからもらえるかなぁ???

何とも慌ただしい一日でしたが,子連れだとこんなもんです.
実は来月末にも結婚式に招待されているのですが,
次回は夫婦で行きます.
夫婦2人でお出かけって,いつぶりでしょう???

とにかく,最後は曾おばあちゃんに,叔父さん,叔母さんにお世話になりました...
とっても助かりました...


コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
