スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっそり聞いてきました.

この前の水曜日,午後から教育相談という子ども達の園生活について相談できる場に行ってきました.

うちの場合,深刻な悩みとか相談とか特になかったのですが(苦笑)
一学期に一度は来てください~って言われていたので,
お腹の小さい今のうちにと思い,早々に行ってきました(笑)


前にもちょっと書いた気がするのですが,聖ってあまり幼稚園の出来事を話さないんです(汗)
だから,楽しく幼稚園に通っていても,本当にちゃんとやっているのかなぁ???
なんて思ったりしてたわけなのです...

で,順番待ちをしていたら,
偶然にも,聖ととっても仲良く遊んでいるママさんも来ていて,
(時々聖の会話でこの子の名前が出てくるのです...)
色々話をしていたら,早くも聖の園生活がちょっと見えてきて…

どうやら,この友達がケガをした時に,真っ先に聖が先生を呼びに行って来てくれたらしいです.

聖がてきぱき動いたのは何か想像がつくのですが,こんなにしっかりしているとは…

そして,いざ担任の先生と話してみると…

①自分の主張がしっかりできる
 「聖はね~」って手を挙げてすぐ発言しているそうです(笑)

②ケンカをすれば,すぐに先生を呼んだり,もしくはケンカ相手にひたすら口で言い返している.
 で,手をあげるところは見たことない…と...

③お弁当&給食を食べるのがものすごく早い!!

④帰り支度でもたついている友達を手伝っている(笑)
 先生も「聖ちゃんお願いね~」って頼んでしまうらしいです(笑)

ということで,かなり姉御肌を発揮している模様!!
聖の幼稚園は春夏秋冬生まれでクラス分けをしているので,
聖のクラスはほとんど月齢が変わらないのですが…
その中でもしっかりしているみたいです...
まぁ,実際お姉ちゃんだから,やっぱりそういうところが出てるのかな???

あとは食べるのが早いって言うのが意外!!
家では未だにムラがあるし,完食するのに時間がかかったりするのに…
これを話したら,逆に先生が驚いてました...
もちろん,幼稚園の出来事を家であまり話さないのにもビックリしてたけど…

きっと幼稚園で聖なりに頑張っているって事でしょうね!!

IMGP4218s.jpg

で,一日が終わればいつもこんな感じ(爆)
幼稚園に行って,帰ってきぃちゃんの相手をし,毎日クッタクタになってます...

でも本当に良いお姉ちゃんになったなぁって思います!!

 

コメント

Secret

はははーっ

この写真最高!アクロバティックだわ~
本当にさとちゃん疲れてるんだねv-75

さとちゃん、やっぱり性格がともえに似てるんじゃ?と思うよ。ともえと生活を共にしたのは2年間だったけど、リーダーシップや頼りがいをひしひしと感じたもん^^
いっちょまえに喧嘩もするんだね。すっかりお姉さんだぁ!また会いに行きたいぞv-22

家でも、幼稚園でも姉御とは・・・
がんばりやさんだねv-238

Re: はははーっ

はるはるへ
すごいでしょ????(笑)
もう寝相がおっさんで…
これね,しゅんぺいと大笑いしながら撮りました.

でね~,聖は私の小さい頃に性格もそっくりです(苦笑)
私の母が「聖を見ると小さい頃の私を育ててるみたい」ってよく言ってる...
しゅんぺいは,こんなハキハキしている子ではなかったって言うからね...

幼稚園に通うようになってから,一回りも二回りも成長しちゃって,
ホントすごいよ!!
きっと会ったらビックリすると思うわ~
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。