スポンサーサイト


いってきまぁす☆

昨日,書いたとおり,今日も良いお天気だったので
早速撮ってみました!!
バスが来る10分前には家を出て,余裕を持って写真を撮りました(笑)

IMGP4170s.jpg

まずは!!
実は先日自転車を買いました.
子供の自転車って大人の自転車より高くてビックリ(苦笑)
でもしゅんぺいママから自転車代をいただいていたので,
本当に感謝です!!
聖がこのピンクが良いと言い張り,これに決定しました.
おばあちゃん,本当にありがとうございます!!

IMGP4172s.jpg

さて,いよいよ行ってきまぁす!!
(きぃちゃん眠そう~)

IMGP4173s.jpg

聖は元気よく,ズンズン歩いて行きます(笑)
バス停の場所もすっかり覚えたようです!!

IMGP4175s.jpg

途中,「きぃちゃん危ないからおてて繋ごう!!」って
今まで手を繋いで歩く事なんてなかったから,
これには私がビックリ!!
でもメチャクチャ可愛いかったです(笑)

IMGP4177s.jpg

バス停はとあるマンションの前なので,
エントランスの階段で,座ってくつろぐ2人(笑)

IMGP4178s.jpg

なかなか2人してカメラ目線は難しい…
この後バスが来て,乗っていきました~.

今日はどんなことをしてくるのかな???

昨日は,幼稚園で粘土遊びをして,おトイレでウ○チできた~!!って報告してくれました(笑)
おトイレの事まで話してくれたのが笑えたのですが,
きちんと幼稚園でも出来るってすごいことだから,沢山褒めてあげました!!

しかし,幼稚園に通うようになってさらにお姉ちゃんになったなぁって思います!!
というのも,本当にしっかりしてて,ビックリ!!
私が鞄の中身を確認しなくても,聖から「今日ママにってお手紙もらったよ~」って教えてくれたり,
きちんと挨拶もできるし,
朝も,今はパパがいないからか,1人で7時前には起きてきます!!
起こす必要がないのって本当に楽ちん!!

親が思っている以上に聖は成長しているんだなぁっていうのが本当によくわかる最近です!!

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
