スポンサーサイト


想像通りな日々です.

幼稚園生活が始まって,約1週間!!
聖ちん,毎朝喜んでバスに乗って通園してます.
この生活が始まる前から「聖は多分元気に手を振りながら,意気揚々と行くんだろうなぁ~」って想像してたら,

本当に本当に想像通り(笑)


きぃちゃんもバス停まで一緒に行くことが多いので,バスがくれば手を振ったり♪
と,ただの送り迎えなのに十分楽しんでくれてます!!


ただやっぱり朝は大変(汗)
しかも今週はしゅんぺいが海外出張でいないので,パパがいてくれればきぃちゃんを見てもらったり大分助かるんだけど…
今はそうもいかないので,
ドタバタです.

妊娠してることなんて忘れるぐらい,きぃちゃんを担ぎ(笑)ご飯を用意し,聖の髪の毛を結って,持ち物の再確認,パソコンでバスの位置を確認し(←今はこんな事が出来るんです!!)
あ~!!もうすぐ来るから靴履いて~
あ~~~~~左右逆だって~~~~~!!(汗)

と言う感じです(苦笑)

聖が幼稚園に行くとホッと一息なわけで,
きぃちゃんとの2人の時間を満喫してます.
きぃちゃんと2人だと本当に静かです(笑)

来週いっぱいまでは午前保育なので,あっという間に帰って来ちゃうのですが,
通常保育になれば,もうちょっと時間にゆとりができるかな???

しかし,朝早いと言うこともあって,
幼稚園から帰って,お昼ご飯を食べ終わると,眠気が(苦笑)
今日もみんなでお昼寝してしまいました.
夜もみんなで9時には布団の中!!
パパがいたら私はそんな早く寝るわけにはいかないけど,ね.

まぁこんな感じで頑張ってます!!

明日天気が良かったら,通園風景撮ろうかな???
最近写真を撮る余裕もなかったからなぁ~(汗)

さて,写真がないのはやはり寂しいので,少し前の写真を…
2週間前かな???
しゅんぺいの職場に留学生さんがいるのですが,その家族と公園で遊びました!!
英語と日本語と中国語が飛び交って,なかなか面白いです(笑)
聖はひたすら日本語で話しかけているんだけど(笑)
子供同士は本当に言葉は関係なく,
子供は子供同士でちゃんとコミュニケーションが出来てます!!

IMG_0469s.jpg

砂で山を作ってる聖

IMG_0463s.jpg

留学生の奥さんが作ってくれたピザをバクバク食べるきぃちゃん(笑)
遊びたいし,食べたいし,って何だかきぃちゃん忙しそうでした
でも本当にピザ美味しくって,しゅんぺいもすっごい食べてました.

さて,明日もまた早いなぁ~!!
早くパパ帰ってこないかなぁ~?
特に聖は首を長くして待ってます(笑)

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
