スポンサーサイト


ともへい(仮)がやってきた

いつ,報告しようか大分迷ったのですが…
多分これを読んだ人は頭の中のロケットが吹っ飛ぶぐらいビックリすることでしょう…


実は

実は

私のお腹にともへい(仮)がやってきました

わかりやすく言うと

第3子です...

私だってビックリ仰天でした(苦笑)
ビックリ仰天通り過ぎて,泣きました←本当に

私の中で,聖ときぃちゃん,一男一女を授かって,本当に満足で,もう何も望むものはないって思えるくらいだったので,
例えて言えば,
お腹いっぱいな所に,ラーメン一杯いかがですか???って勧められた感じでした.
あんまり例えになってないかも…???


うん,でもね,こんな状態の時,聖がすごいことを言ったんです!!

「ママの赤ちゃん絶対可愛いよ~」
「聖はね~弟が欲しいなぁ~」
「名前どうしよっか~???」

って,それはそれは楽しみにしてくれてて,
聖の言葉が,私の背中を押してくれた気がします.

しかも,予定日は偶然にも11月(笑)
しゅんぺい家は5月と11月にとことんこだわっているんだなって思いました!!


ということで,聖の幼稚園が始まったし,きぃちゃんもまだまだ甘えん坊だし,
何かちゃんとやっていけるのか色んな面で不安です.
2人産んでいるんだから,もう大体分かるだろう~って言われそうだけど,
1人目,2人目,3人目…抱えてる悩み,不安に思う内容が全く違うので.
余裕なんてありません(泣)
(だって聖ときぃちゃんがケンカしただけでも,大丈夫なんだろうか…って思ってしまう...)

それに3人って,本当に想像がつかない(苦笑)...
でも自分が年を取った時に,「3人いて良かった」って多分,絶対思う日が来ると思うのです.
もしかしたら,無事に生まれた時に既にそう思うかもしれないし!!
それは,今の自分でも想像できる!!

ならば,今は前に進むしかないので,
頑張ります.


ちなみにともへい(仮)とは
しゅんぺい&ともえの子供だからともへいなのです(笑)
聖もきぃちゃんも名前が決まる前は,そう読んでました(笑)
なので,この子も名前が決まるまではこの名前で呼ばれることでしょう…

コメント

Secret

はい。それはもう、、、

びっくりだしましたっ!!!!
でもおめでとう!!なんとかなる!
すんすんが忙しめだから一人で全部ってのが大変かもだけど、もっと忙しくなってしっかり稼いでもらわないとっすかね~ハハハ
第一子がさとちゃんでよかったんじゃ?けんかもあるだろうけど、やっぱ女の子だと母性本能というか、お手伝い好きじゃない?もうすこししたらきっと心強い戦力になってくれるっしょv-91

でも自分が年を取った時に,「3人いて良かった」って多分,絶対思う日が来ると思うのです>>>

あたしもそう思うよv-221本当に!
少しバタバタする日々が延長されたけど、もうやるっきゃないよね!神様からの贈り物だし☆
「君ならできる。やりなさい~v-222」っていうお告げ(?)じゃ。笑

とにかく、本当におめでと!
あ?made in Guamじゃないよね?笑

祝!ともへい(笑)

まじっすか~e-451
3人目とはすごーい!
きっと3人の子育てはすごく大変なんだろうねe-330
でも、とっても子煩悩で愛情たっぷりのともちゃんだから、みんな素直にすくすく育ってくれるんじゃないかなーなんて勝手に思っておりますe-454
離れていてなんにもお手伝いできないのが申し訳ないのだけど・・・とにかくともへいちゃんの誕生を楽しみにしていますe-266
ともちゃん、忙しい毎日だと思いますが、からだ大事にしてねe-53
しゅんぺい様、ますますお仕事&子育てがんばってねe-281

Re: はい。それはもう、、、

はるはるへ
やっぱり吹っ飛ぶよね???
私もしゅんぺいも最初はそんなでしたから…

made in Guamではございません(笑)
もしそうだったら(ってそんなことしてないんだけど),予定日は9月ぐらいだからね(笑)

いや,ホント,しゅんぺいには昇進してもらわねば???
まぁ私もいつかは働くし!!
2人で頑張りますさ!!

しかし,聖は最近毎日「赤ちゃんいるからお腹に乗っちゃダメ~」ってきぃちゃんを叱ったり,
既に良き戦力にはなってるよ(笑)
ママ街道まっしぐらだけど,きっと今しかできないことだと思うよ!!


Re: 祝!ともへい(笑)

なおさんへ
Guamの時に「もう沢山…」なんて言ったのに,その3ヶ月後には…
本当にビックリしました...
でもしゅんぺいは結構三人目いいんじゃない???ってかなり前から言ってたので(苦笑)
実現して,産むって決めた時の潔さはすごかったです.

私の周りに3人兄弟っていないので,
一番近いとうたろうさんに色々聞きたいくらいです(笑)

きっと無事に生まれるまでも色々ありそうですが,
何とかなると思って,一日一日頑張っていこうと思います!!
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
