スポンサーサイト


入園しました~!!

大変お久しぶりです...

色んな事がありすぎて,更新すら出来ない状況だったので,
気づいたら入園式を無事に終え,幼稚園生活がスタートしました!!

私は毎朝6時~6時半に起き
子ども達を7時に起こし
8時過ぎに出発

なんとも慌ただしい朝が始まりました(汗)

今まではしゅんぺいが10時出勤だったので,
朝もかなりスローペースだったんですが…

もう,そう言うわけには行きません(苦笑)
パパが起きないと,聖もパパと一緒に寝てしまうので,
(実は今日も聖を起こすのに15分かかりました…)
パパにも少し早起きに協力してもらおうかと思ってます...

さてさて,昨日は入園式だったので,
早速写真を!!

IMG_0500s.jpg

うちの幼稚園は私服なので,入園式はちょっとおめかし☆?
というか,どっかの女子高生な格好にしました(笑)
レース盛りだくさんでフリフリ~って言うのより,こういう方が聖には似合ってたんで...

IMG_0512s.jpg

教室の前で撮ってみました!!
そう!!入園式は家族で参加しました.
しゅんぺいは「パパも出席するものなの???」って何か全然行く気なくて,
家を出発する30分前まで仕事をしてた程…
で,何とか一緒に行ったら
会場はパパさんが沢山!!
中にはお祖父ちゃん・お祖母ちゃんまでいるくらい!!
しゅんぺいはびっくりしてて,「みんな仕事どうしてるの???」って(苦笑)
せっかくの晴れ姿だもの,パパも参加すれば子供は絶対嬉しいもの!!
聖も時々パパに何度か手を振って嬉しそうにしてたしね!!

IMG_0514s.jpg

きぃちゃんも実はちょっとおめかししました!!
微妙におそろいです(笑)

IMG_0497s.jpg

きぃちゃんは園庭にあるニワトリに大興奮(笑)

IMG_0518s.jpg

貴重な?パパとの2ショット!!
目は似てないけど,何かが似てる(笑)
男同士だから???

IMG_0547s.jpg

最後に,帰り道の公園でチューリップが沢山咲いてて,そこで一枚.
聖ちん,幼稚園生になりました!!
本当におめでとう!!

今日も泣きもせず,喜んでバスで通園していきました(笑)
やっぱりお姉ちゃんだなぁ~と私はひたすら感心してます☆

コメント

Secret

No title

昨日から桧山へ行っていました.夕方帰ってきてご飯を
食べてたら勝江ばあがサトちゃん幼稚園,どうしてたかな
と言ったので,ブログをあけたら入園式載ってました.
サトちゃん,入園おめでとう.家族そろって参加できて,よ
かったね.我が家は一度もそんなことがなかったので,とってもうらやましいです.本当におめでとうございます.

No title

はじめてコメントしまーす。
聖ちゃん、入園おめでとう♪
写真を見たら余裕の表情で、さすが聖ちゃんだね~!
これから毎日朝の早起きがんばってね。
きぃちゃんも相変わらずかわいくて癒されました(笑)

Re: No title

はこばあちゃんへ
ようやく一段落して,更新できました!!
私も父がこういうイベントに参加した記憶はなく,いつも少し寂しい思いをしてたので,
聖はよかったなぁって思います.
聖はパパがいる嬉しさからか,式の途中で立って「パパ~」って思いっきり手を振ってしまい,
早速先生に「座ろうね」って注意されてました(苦笑)
しかも2回もです(苦笑)

Re: No title

なおさんへ
コメントありがとうございます~!!
嬉しくって,思わずしゅんぺいに「なおさんからきた~!!」って叫んでしまいました(笑)

朝早い分,親も夜の10時には眠くなってしまいます(苦笑)
昨日も幼稚園から帰ってきたら「粘土であそんだ~」とか「男の子がギャンギャン泣いてた~」とか色々話してくれました.
きぃちゃんは本当に相変わらずです.お姉ちゃんの見様見真似で今が一番可愛いのかもしれません...

No title

入園おめでとうございますv-22
さとちゃんはそろそろ早起きや雰囲気にもなれたかな?

やっぱり二人おそろ意識だよね^^
2枚目の写真を見たとき思ったよv-7
ともえのママ仕様(いや、ママだけど。笑)も様になってる!てか足細いゎ☆
写真で見る限り、広くてきれいでバリアフリーな幼稚園だね。あたしの行ってたとこなんて段差ありまくりだし、床とか色がはがれてた気がするわー・・。うらやましい。

最近は子供一人しかいないとこが多いから、結構気合入れて家族総出で、仕事も休んでくるのかもね。
すんすんも毎回は行けないかもだから、いけるときは行っといて正解だよねv-266子供も、そういう写真って後から見てうれしかったりするもんだし!

Re: No title

はるはるへ
どうもありがとう!!
幼稚園には,毎日元気に通園してるよ(笑)
バス停一緒のママさんも「本当に年少さん?」って聞くくらい,ちゃっかりしてて,
はるはるの想像通りです(爆笑)

幼稚園は,新しく建て替えたばっかりですごいよ!!
教室の奥にトイレが設置されてるから,行きやすいしね☆
私もさ~通ってた幼稚園ボロッボロで,卒園と同時に建て替えて,それはそれはガッカリだった経験が…

そうそう,やっぱりパパ効果ってすごいもんでさ!!
昨日の朝,バスに乗る時パパに行ってもらったんだけど,まぁ~嬉しそうに手をつないで行きましたさ.
参加できる時はホント一緒に来て欲しいわ~
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
