スポンサーサイト


アンパンマンミュージアム 聖編

大分前の話です...
パパが出張に行く前の最後の休みの日に,アンパンマンミュージアムに行きました.
(ということは,半月以上前になるのかな…)

これで,3回目くらいなのですが,今回は初めてミュージアム(有料ゾーン)へ行ってきました.
ママ友達からは,聖ちゃんなら絶対楽しめる☆と言われてたのですが,
聖より,きぃちゃんがすごかった(笑)
なので,今回は聖編ときぃちゃん編の2つにわけて書きます~!!

IMG_0311s.jpg

入場して,まずジオラマへ♪
このジオラマで,もう2人とも大興奮!!
きぃちゃんは自分の足で,あっちこっち行っちゃって(汗)
しゅんぺいが聖,私がきぃちゃんと,2手に別れて鑑賞しました.
聖はキャラクターとかちゃんと分かるから,一つ一つをじっくり見てたみたいです!!

IMG_0309s.jpg

トンネルから汽車が出てくるのが気になってしょうがない聖(笑)

IMG_0318s.jpg

夢中です!!

IMG_0322s.jpg

やっぱり一番好きなアンパンマンと!!
(休日に行ったから,アンパンマンの周りには沢山の子ども達がいて,並んで撮りました)

IMG_0329s.jpg

パン工場の工場内があって,必死に生地を伸ばす聖(笑)

IMG_0327s.jpg

ジャンプすると,壁に絵が出てきて,何度もジャンプ!!
(コレ,きぃちゃんもやりたがってたんだけど,石の所でつまずいて,転んで,号泣だった…)

IMG_0346s.jpg

ばいきんまんのUFOも大人気で,姉弟で撮るのは至難の業でした…

IMG_0332s.jpg

地面にもいっぱい仕掛けがあって,へばりついて見る聖(笑)

IMGP4144s.jpg

ミュージアムの外には,アンパンマンのボールで遊ぶ所もあって,
これも大混雑!!
ボールもなかなかゲットできず,みんなで譲り合って遊びました!!

IMGP4142s.jpg

そして,3歳からOKのすべり台で,何度も遊ぶ聖!!
私やしゅんぺいに「もう一回,もう一回」って言っては,自分で並びに行って(笑)
それはそれはすごかった!!

あとは,小さな劇場でアンパンマンショーも見ました!!

聖が赤ちゃんだった頃は,親たちが行きたい所に結構行ってたけど,
今ではすっかり子ども目線のお出かけが主流になってます...
というか,パパが全然休めないから,貴重な休日は全て子供の為にって感じかな…
もうちょっと余裕があれば,色々お出かけできるのだけど…ねぇ

でも聖が幼稚園に通えば,益々聖のリクエストが増えていくんだろうなぁ(笑)

コメント

Secret

滑り台

 さとちゃん滑り台楽しそー
児童館やタコ公園を思い出しています.
また一緒に遊びましょうv-363

Re: 滑り台

はこばあちゃんへ
聖はブランコよりもすべり台が大好きで,ひたすらやってました.
聖もおばあちゃんと遊べる日をとても楽しみにしていると思います☆
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
