スポンサーサイト


春をお届け

一昨日,東京では桜の開花宣言がありましたね!!
次の週末はお花見♪なんて思ったら
パパ,出張でした...
肝心な時に男の人っていつもいないわ~

今年は梅も桜も見に行けないかもです…

しかも,多分入園式もダメっぽいし

ダメダメばっかで思わずため息です.

まぁこっちはまだまだ桜は咲いていませんが,
今日の散歩では,色んなお花が咲いていました!!

IMGP4153s.jpg

名前は分からないけど(汗)
白い小さなお花が歩行者通路に沿って沢山咲いていました.
奥には黄色いお花も咲いていました(コレも名前分からず…)

IMGP4149s.jpg

お花が大好きな聖ちん,大興奮!!
このあと,猛ダッシュで駆け抜けたら見事に転び大泣き(苦笑)

IMGP4152s.jpg

きぃちゃんも,ずーーーっと指をさしておしゃべりしてました.
昨日,手でまぶたを引っ掻いちゃって,ちょっと痛々しい顔してます.

そういえば最近,聖は記憶力がさらに増し,ドラマやアニメの内容を分かっていたり,
CMの曲を覚えてたり,親が思っている以上に理解してます.
この前まで聖の中では“オバマ大統領フィーバー”で(世間もそうだったけど)
テレビにオバマ大統領が映ると,「お母さん!!オバマオバマ!!見て見てオバマーーーー!!」
ってなぜかものすごいテンションで叫んでました.
しかも家の中だけじゃなく,本屋さんでも“オバマ特集”をやってたもんだから
それを発見した聖は
「おか~さん,オバマだ!!ここにもいたねぇ~!!オバマオバマ!!」
って,もう~近くにいたサラリーマンは思わず「プっ」って吹いてたし…
ママ,とっても恥ずかしかった(笑)

きぃちゃんも,意思表示がはっきりしてきたし,
この前食べ物をおとしちゃった時に「おっちゃっちゃ~」(おちちゃった)って言ってました!!
あとお外に行く時は「ゴーゴー!!」って言ってます.

季節が変わると共に子ども達もまた一つ成長してます~!!

コメント

Secret

春らしいね

さすがともえの子?!
ともえもいろんなことに興味しんしんでおしゃべり大好き~なイメージがあるよv-7あたしもだけど(笑
さとちんがいっぱいしゃべって意思表示するからきいちゃんも真似っこしながらいろいろ覚えてるのかな。すごいねぇ~!

オバマブーム笑ったよ;
オバマだーって、知り合いかよv-222
けど、本屋で「オバマだ!オバマだ!」って言ってるのって面白いけど、なんかすごい時事問題に興味がある子みたいでかっちょいいなぁv-20YES WE CAN!も覚えてくれてたら完璧だねww

そうそう、そのお花はたぶん雪柳?のように見えるよ。良いにおいじゃなかっやかい?

Re: 春らしいね

はるはるへ
お返事が遅くなって申し訳ない…

いや~私がオバマなんて教えるわけがない(苦笑)
きっとテレビで(ニュースは見てるからさ)覚えたんだろうねぇ~!!
でね,「英語だから何言ってるか分からないね」って言ってました(爆)
もう腹抱えて笑ってしまったさ!!

お花は,う~ん匂いまでは嗅いでない…
でもかすみ草の様に小さい花で,可愛かったわ~
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
