スポンサーサイト


魔がやってきた???

やっぱり2月は「魔」の月の様です.
早速悲劇が2回やってきてしまいました.

ところで,なぜ「魔」というのか…

実はしゅんぺいの職業柄,この時期が非常ーーーーーに忙しくなるのです.
といっても去年の夏から忙しくなってるのですが…
2月は比じゃありません.

前回の日記にもちょこっと書いているけど,
この時期,朝帰りは当たり前ってくらい帰ってきません(苦笑)
なので,
子供達(特に聖)はパパを恋しがり
ママはパパの遅さと,家事育児の負担が増し,パパとすれ違いの生活だから,
分かっていても自然とイライラ…
パパも仕事の追い込みで,余裕はなく,カリカリイライラ…

そんな感じが一ヶ月以上…

なもんで,毎年何かしら起こります...

夫婦喧嘩もこの時期が一番しやすかったり…(あ-嫌だ)
去年も,一昨年も,…というか毎年???
今年こそは!!

が,違うことが既に起こりました...

私の不注意で,聖が車のドアに指を挟み
病院に駆け込みました(泣)
絶対骨が折れた!!と思って,もう私は泣きました
自分のせいだったから,どうしようって.

だけど,骨折してなくって鬱血と,切り傷ですんで,どれだけホッとしたか...
痛い目に遭わせてしまったのは本当に申し訳なかったのですが,
大事に至らなくて本当に良かったと思ってます.

今は,至る所のドアに私が慎重になってしまってます.
もう同じ事2回も繰り返したくないので…

そして,実は今日の事...
今日ママ友達と遊んだのですが,
その帰り道,
私の前を歩いていた聖がいきなり,本当にいきなり止まったんです!!
何か聖にとって興味をそそられた物があったようで…
で,私が聖に引っかかり,見事3人でビターーーーーンって大コケ

私は即座に聖が下敷きになる!!って思って変によけたから,
思いっきりアスファルトに倒れ,
きぃちゃんをおんぶしてたから,後からきぃちゃんの重みが…(苦笑)

あんな大コケしたの何年ぶりだったのでしょう…

ママ友達,めっちゃびっくりしてました...

が,聖もきぃちゃんも無傷ですみ,もうホッとしました.
きぃちゃんを前抱きにしてたら,エライ事になってました...
で,私は,右肘で受け身を取ったので,エライ擦り傷が(苦笑)
痛いけど,私だけで良かったよ...

しかし,聖はお母さんが転んだのは聖のせいだと思っているようで,ひたすら謝ってました(涙)
ママ,大丈夫です!!

今年は夫婦喧嘩の前に負傷から始まりました.
そういえば,去年も私が階段から転倒したことから始まったような…

神社があったらお祓いにでも行きたいです...


さて,やっと写真です.
長い文章だわ~

IMGP4070s.jpg

昨日の節分!!
豆も食べたけど,
久しぶりにチーズスフレケーキを作りました☆
聖と一緒にメレンゲを作ったりしたので,聖との共同作業です.
なので,聖ちん満面の笑み.
また一緒に作ろうね!!

今月はまだまだ長いので,色んな事に注意したいです.
そして夫婦仲良くいたいです…

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
