スポンサーサイト


入園準備はミシンから…

この春から幼稚園に通う聖ですが,
いよいよ,始まりました

恐怖の?入園準備

今更ですが,もうちょっとまともに家庭科の授業を受ければ良かったと後悔…
というのも,聖の通う幼稚園は,帽子のみが指定で後は自由.
自由=個性ということで,手作りにこだわらなくても良いのですが

園の説明会で,
全てのグッズに記名と,子供の好きなマークを鞄,袋,靴に付けておくと良いかもしれないですね~
とのこと.
で,先輩ママさんのを見ると

やっぱり手作り…

ということで,私も一念発起!!
まずはミシンから(苦笑)

IMGP4053s.jpg

裁縫道具しか我が家になかったので,買いました.
しかし,家庭科室にあったミシン以来なので

機能が進化しすぎてて,ついて行けません(悲)
入園グッズを作る前に

ミシンを使い慣れる

が,まず最初の課題です~
(いつになったらグッズに取りかかれるのか…)
しばらく,夜鍋決定ですな…

そして,この前の土曜日に手芸屋さんにいって,
一応聖のマークを決めました☆

聖なぜか,四つ葉のクローバーとテントウムシをご指名
最初,アップリケのコーナーで「虫!!聖,虫が良い!!」なんて言うもんだから
「ええっっ??」と
「む,虫ですか?」と
で,指さした方を見ると,テントウムシ(ほっ!!)

アップリケだけで大喜びしたので,やっぱり頑張らないとね!!

ちなみに,ビーズ物は結構好きで,手芸屋さんでついつい購入.
で,早速作ってみた(苦笑)

IMGP4051s.jpg

こんなん作ってないで,さっさと入園準備せんかーーー
と誰かに言われそうですが…
ミシンが届いたのは今日だったので,今日から頑張ります(苦笑)

そして,しゅんぺいからは「みんな可愛い手作りだったよ~」と追い打ちかけられてます
(たまたまどこかで幼稚園児をみたそうな…)

ママ,ピンチだ~

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
