スポンサーサイト


クリスマスはこんな感じ.

年明けなのに,クリスマスの話題です…

我が家は24日しゅんぺいが東京に出張だったため,
仕事が終わり次第,都内で会おう!!
ということで,久々の都内!!
そして初めての東京駅上陸でした.

そう!!そうなんです!!
私,相模の国で育ったくせに,東京駅に行ったことがなかったんです(苦笑)
修学旅行も上野駅集合だったもんで…(確か)

で,東京駅で落ち合った後

IMGP4007s.jpg

東京タワーへ.

が,この選択がちょっと失敗でした.

というのも劇混み…
混みすぎてて,子連れでは一番上の展望台まではとうてい無理でした.
下の展望台に行って,帰ってくるだけでも2時間以上…
子供達もぐずるし,親もげっそり(苦笑)

結局子供達に夜景を見せた後,足早に帰宅...

そして,案の定聖は疲れ果て
(実は浜松町から歩いてタワーに行ったんです.意外に結構な距離だった…)

IMGP4014s.jpg

電車の中でおっさんのような寝相っぷりを披露…
そしてきぃちゃんは空腹でぎゃん泣き…
電車を降りるのも一苦労だったよ.

ということで,やはり都内での子連れはたいへ~ん
電車の乗り換えも一苦労だしね.
大人だけだったらどんなに楽か…
って思ってしまいました(^_^;)

帰宅後,夜な夜なサンタの準備を頑張った私!!

IMGP4017s.jpg

聖はキックボードとおもちゃの掃除機
きぃちゃんはボールとちょいと大きめのトラック&ショベルカー

用意も完璧.後は朝を待つのみ☆


25日,起きると聖は大興奮
きぃちゃんはプレゼントを目の前にしつつも「ん?なぁに?」って分からず(笑)
2人の反応がおもしろかったー!!

そして,私の枕元にも,何か変な物体が!!
よく見ると私の靴下…でもなんか歪な形…
手に取ると,なんか入ってるー
25歳の私にもサンタさんが来てました.
中をみるとピアスでした~!

だけどね,サンタさん,強引に靴下に入れたせいか
私の靴下穴あいてましたよ~
可愛い?演出が台無しですよ~(笑)
ちゃんと窓際に靴下飾ってあったんだけどなぁ~
来年からはその靴下に入れて欲しいです.切実に願っとこう☆

ちなみに,しゅんぺいにもサンタさんが来ていて,
黒のアーガイルのセーターを…
いつも無地の服ばっかりなんでね~
柄物でも仕事に着ていける様に配慮してありました

ということで,今年は夫婦でプレゼントしあいました!!(←サンタさんって書いた意味ない?・笑)

IMGP4018s.jpg

最後に今年のクリスマスケーキ☆
ロールケーキが格安で手に入り,しゅんぺいママから素敵なプレゼントが届いたので,
それも使いつつ,聖と一緒にデコレーションしました.
お店で買うケーキも良いけど,たまには子供と一緒に作るケーキもいいなぁって思いました!!

今年も良いクリスマスになるといいな~

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
