スポンサーサイト


スペイン編③ バレンシアの市街地その②

さて,お次に行ったのは…



imgp1874s.jpg




カテドラルと隣にあるミゲレテの塔

ちょうど日曜日と言うこともあって,中ではミサが行われていました

今まで,ドイツ,フランスと色んな教会を見てきたけれど

大体似たような作りで,そうそう,こんな感じと思わせるものばかりでした

しかし,何度行っても教会はとっても神聖な気分になります



そして,いざミゲレテの塔へ

螺旋状の階段をいくつもいくつも上り

バテバテ

しゅんぺいはいち早く頂上までスタスタ~と登っていったけど

翌日筋肉痛になったらしいです

ちなみに私,バテたものの筋肉痛にはなりませんでした

若いっていいね(笑)



imgp1879s.jpg




塔から見た景色はすごかったですよ

バレンシアを一望です



imgp1880s.jpg




そして,日本にはない円形状のロータリーもバッチリ撮りました

ヨーロッパはこういうロータリーが町中にあるので,私は絶対こっちで運転できないなぁと思いました

まぁ日本でも,既にペーパーなんでダメダメですね



imgp1882s.jpg




カテドラルをあとにした私たちは,最後に陶器博物館へ

町を歩いていると,ホントどの建物も素敵で

ロマンチックな気分になります



imgp1887s.jpg




これが陶器博物館なのですが

これは一際素敵な建物でした

ロココ調を思わせるような…可愛い建物でしょ

中の博物館は,残念ながらスペイン語とフランス語で,何が何だかさっぱりだったのですが

数々の陶器を見ただけでも楽しかったです

しゅんぺいと学生さんはとっても退屈そうでしたが

こういう機会じゃないと,絶対行かないところなので

頑張って付き合ってくれました(笑)



ということで,バレンシアの観光は以上で終了

実は半日程度で全て見切ってしまいました

次回スペイン編④はウェルカムパーディーについて書きます



人気blogランキング

是非クリックしてください





コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
