スポンサーサイト


スペイン編⑤ お買い物

今日はしゅんぺいがお仕事中,私の一人旅でも書きましょうかね

実は,私のおばあちゃんに(聖からみると曾ばあちゃんね…←何だか紛らわしいなぁ)

「旦那さんがお仕事の時,暇だからって外出るんじゃないよ何かあったら大変だから…」

ってすっごい注意されたんですが

なんと私たちが泊まったホテルの目と鼻の先におっきいショッピングモールがあったんです



ええ,貴重な1人の時間ここでショッピングしなかったらいつする

と思い,行っちゃいました

まぁショッピングモールでも1人でいると,いつスリとかに遭うか分からないから神経は張り巡らしてはいましたが

バレンシアに東洋人ってとっても珍しいみたいで,結構ジロジロ見られました

しかも典型的なスペイン人の男の人と目があったときにウインクされてしまった時はビクビクしましたが

特に犯罪に巻き込まれることなく楽しくショッピングできました



imgp1908s.jpg




で,これが行ってきたショッピングモール

私の欲しかったブランドも入っててラッキーでした

でもビックリしたのは,私の欲しかったものが2つのお店で売っていたのですが

お店によって値段が違うかもしれないと思って聞いてみると,

な,なんと5ユーロも違ったんです

5ユーロっていうと750円は違うんだよ

気がついてよかったです

もちろん安い方で買いました



そして,買い物終了後は,1人でハーゲンダッツにいってアイスを食べました(笑)

やっぱりハーゲンダッツ,どこ行っても味は変わりませんな

ということで,異国の地で1人ショッピングを満喫してしまった私です



そうそう,そういえばスペインでこんなものを発見



imgp1910s.jpg




コカコーラなんだけど,左はカフェイン無し

右は砂糖ゼロってやつ

日本には無い商品ですよね

思わず買ってみたけど,味は…どっちもさほど変わらずでした



imgp1911s.jpg




あとは黄色いアクエリアス…

これは普通の白い方が美味しいです

日本と同じメーカーでもお国によってちょっと違うのが新鮮でした(笑)



人気blogランキング

是非クリックしてください

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
