スポンサーサイト


スペイン編⑦ 世界遺産とガウディー巡り

まだまだバルセロナ編続きます...

いい加減早く終わらせて,聖の近況でも書きたいところですが

もうしばしお待ちを…



では,では

バルセロナには,沢山の世界遺産があるのですが

意外に思えた物がコレ



imgp1950s.jpg




サンパウ病院

そう,病院が世界遺産なんです

何だかすごすぎます

建物の中にはもちろん入れませんが外観は自由に見学できたので

恐る恐る入ってみることに



imgp1960s.jpg




すると,まぁディズニーランドに来たみたいなメルヘンチックな建物がいくつもいくつもありまして…

本当に病院って思うほどでしたが,(敷地もかなり広かったし)

辺りを見回すと,点滴しているおじいちゃんが散歩していたり

手術着を着たお医者さんが颯爽と走っていたり

やっぱり病院なんだ~と実感

こんなところでのほほんと写真を撮って良いのだろうか…と思ってしまいました

少し遠慮しつつも頑張って撮って良かったです(苦笑)



imgp1961s.jpg




そして,お次はカサ・ミラ

ガウディ建築の有名な作品の一つですよね

独創的なんだけど,暖かみがあって,とっても素敵でした

どうやったらこんなデザインが思いつくのだろうと思うぐらいすごかったです



imgp1964s.jpg




屋上には面白い形のモニュメントが



imgp1966s.jpg




とっても不思議な感じで,本当に面白いって言う一言に尽きました



imgp1975s.jpg




そして,この後雨に降られてしまい

(って10日間ぐらいいて,雨が降ったのはこの日だけだったのですが)

急いでいったのがカサ・バトリョ

海をイメージした建物らしく

青や緑の色が目立つ建物でした

でも残念ながらここの見学料1人16ユーロ(日本円で2400円ぐらい)もするんです

ここ見るだけで,2人で5000円はないだろってことで,

内部見学は諦めてしまいました…

まぁしっかり外観は見学できたので

一目見られただけでも幸せでした



ということで,バルセロナ初日は終了

翌日もサクサクと観光しました



人気blogランキング

是非クリックしてください

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
