スポンサーサイト


スペイン編⑪ グエル別邸

地中海をたっぷり堪能した後

世界遺産であるグエル邸に行きました

実は,このグエル邸来年の1月まで改修工事の為休館なんです

でも外観はみられるだろう…と言うことで行ってみたのですが

一面工事中のネットが被せてあって,何が何だか

写真撮る気もなくなりました



しかし,このグエル邸周辺めっちゃ恐かったです



imgp2047s.jpg




町の感じはいかにもヨーロッパですが

屋台やカフェ行き交う人々がとっても多く,隙を突かれてすられるんじゃないかと思いました

ここの通りを歩いている間,しゅんぺいも結構恐かったみたいで

私もしゅんぺいも何度も自分の鞄をチェックしては

しっかり鞄を持ってました

写真でも分かるように,私,鞄が潰れそうなほど体に寄せています(苦笑)



そして,幸運にもすられずに済み

逃げるようにグエル別邸にいきました(笑)



まぁグエル公園と言い,グエルの付くものってなんでこう坂の上にあるのさ

って言うほど,今回も坂を登りました

で,こんなに頑張って登ったのに見られるのは外観だけ

現在はバルセロナ大学が所有しているので,中には入れないのです



imgp2049s.jpg




でも,外観だけでもとっても素敵でした

何気にちっちゃくしゅんぺいがいます(笑)



imgp2052s.jpg




この龍らしきモチーフがすごかったなぁ



imgp2053s.jpg




バルセロナに来て,こういう建物を何度も見ましたが,どれもとってもすごかったです

ちなみに門の中から中をちょっと覗いてみたのですが

中には噴水とかがありました

きっとここの学生だったら,中も見られるんでしょうね

羨ましいなぁ~



ということで,これでスペイン編は終了です

かなりハードな日々でしたが,とっても充実していました

次は聖も海外デビューできるといいなぁ

聖のお世話をしてくれたしゅんぺいの実家にはとっても感謝しています



人気blogランキング

是非クリックしてください

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
