スポンサーサイト


北の国から…その②

北の国にてイタズラ三昧の聖ちんでありますが…

色々興味を持ったものも沢山あります

1つはネコですが(笑)



imgp2181s.jpg




もう一つはピアノです

聖が適当に弾くこともあれば,私の手を取って「弾いて弾いて」とジェスチャーすることも

私も小さい頃からピアノを習ってたので

聖のこういう姿を見ると,習わせてあげたいなぁって思ってしまいます





そして,今回もお土産を買いに金森倉庫へ

毎回帰る度に行ってます

だって,何度行っても可愛いのが沢山売っているんだもの

しゅんぺいは「また行くの」って言いますが,何だかんだ毎回付き合ってくれます



今回も沢山買っちゃいました

この話はまた後ほどで



imgp2186s.jpg




ということで,いつものところで写真を撮りました

ちなみに去年はと言うと…

聖は実家で見てもらって,2人で行ってました



imgp0926s.jpg




自分でも驚きましたがすごい雪三昧

しかも,うちら,去年と同じ格好

だって,コレが持っているコートの中で一番暖かいんだもん

でもこう比べると,本当に去年と大違いだなって思いました





imgp2187s.jpg




あと,これは明治館の中にあった,おっきなエルモ

聖,ものすごく興味津々でした



そして,最終日は,みんなで海の幸と,ラーメンを堪能

私は味噌ラーメン,しゅんぺいと聖は塩ラーメンを食べました

そういえば聖,初めてお箸でラーメンを食べていましたよ



imgp2193s.jpg




結構上手に食べていてビックリしました

どちらもとっても美味しかったです

やっぱり流石北の国食べ物も美味しいし,素敵な所も沢山あるし

そして何よりも,おじいちゃんおばあちゃん,沢山の家族に囲まれて

聖はとっても生き生きしていました



そういえば昨日実家から連絡があって

うちらが帰った後に本格的に雪が降ったそうです

今年は雪に縁がなかったなぁ

来年こそは雪遊びがしたいものです



しゅんぺい家実家の皆様,お正月も大変お世話になりました

とってもとっても楽しかったです



人気blogランキング

是非クリックしてください

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
