スポンサーサイト


どんどん大きくなってます☆

2歳になってもうすぐ1ヶ月が経とうとする聖ちんですが

日に日に色んな事を覚えて,出来るようになっています



最近,自分の好きな動物やキャラクターは言えるし

体の部位もほとんど言えます(手・足・目・耳…etc)

1から5の数え方も一生懸命真似するし

教育番組で流れる踊りも覚えて,自慢げに踊ってます(笑)

そして我が家は2階建てなのですが

階段の上り下りも1人で出来ます



トイレトレーニングも順調で日中は結構成功します

お陰でオムツがあまり減ってないのでちょっと嬉しい

でもう●ちはなかなか成功しないんですよねぇ

気づいたら気張ってるっていうのが多くて

一度か二度オマルで出来たときもあったんだけど

出たときに「コロン」って音がして,その音に本人かなりビックリしてたんです

「なんだこれ」って思ったらしく,オマルから速攻逃げてました(苦笑)



相変わらず,気に入らないことがあると「ナイナイ」って言って駄々をこねますが

↑の様な一面を見ると可愛くて仕方がないです



そして…



imgp2483s.jpg




ふと横を見たら,いつの間にかお尻ふきをイスにしてテレビを見ている聖

その横には,同じくお尻ふきに座ったぬいぐるみが…

聖に気づかれないように急いで撮ったんですが

この姿には正直癒されました



最近こうやって自分とぬいぐるみを同じ体勢にしてテレビを見たり

遊んだりしているので

どうしてこういう事をするのか不思議です

聖に弟か妹が出来るから,予行練習でもしているんでしょうかね



人気blogランキング

是非クリックしてください

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
