スポンサーサイト


梅雨だからか…

ついこの前まで夏のように暑かったのに

今日になって寒い

妊婦に冷えは禁物なんで,体温調節に気をつけなければって思いました.



そうそう,新車を買って早3週間が経つのですが

早くも汚れが…なので,土曜日に洗車

日曜日の午前中にワックスをかけたら

かけ終わった直後に

まぁ天気予報で雨になるって言ってたから,覚悟はしていたけど…

実際降ったらしゅんぺいと一緒に凹みました(苦笑)



ところで,あと1週間で妊娠6ヶ月に突入するのですが

胎動が微妙に激しいです

聖の時も女の子とは思えないほど激しくて,脇腹はつるし

モゾモゾ動くからお腹がウェ~ブすることも多々

臨月間近には聖のしゃっくりでお腹はピクピクしっぱなし

って言う経験があるから,今の胎動なんか可愛いもんなんだけど

感じる場所に問題ありです(苦笑)

普通,胎動ってお腹で感じると思うんだけど

時々お腹とは逆の腸の方を蹴っているんです

しかもまだ赤ちゃん自体が大きくないから,たまにお尻の方に胎動を感じることもあり

くすぐったいような,気持ち悪いような…ものすごい微妙な感覚です

(だって最初便秘だから?って思ったもん)



こんな微妙な感覚なら,早く大きくなって,まともにお腹で胎動を感じたいと思ってならない今日この頃です



ちなみに聖はというと,雨でお外に出られないので,家の中で大暴れです

でも「ナイナイ」と私を困らせることも前ほどではないので

それだけが唯一の救いかな



梅雨が終われば,いよいよ夏

私は初めての夏の妊婦にドキドキです

何せみんな「夏の妊婦は大変」って言ってるからね

そういえば,しゅんぺいママもしゅんぺいを産んだのは11月

夏はどうだったんだろう

近々聞いてみたいと思います



人気blogランキング

是非クリックしてください

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
