スポンサーサイト


防音工事だって…

我がしゅんぺい家って,防音工事に縁があるみたいです



なんと,10月か11月に2ヶ月もかけて工事をするらしいんです

まぁ我が家は賃貸なので,大家さんが決めたなら仕方のないことなんだけど



でもだからって何でこの時期なのさ



赤ちゃんが生まれるか生まれないかの微妙な時期

一応予定日近くだから,色々配慮してもらわないと困ると言ったのですが

今回の防音工事,かなり大々的なようで…

(そりゃ2ヶ月もかかるならねぇ)



壁・天井・窓・ドア…全面的に新しくしちゃうようで

完成したら,新築のようにキレイになりますって言われました

新築のようにキレイになるのは嬉しいけど…

やはり工事に際して,ホコリだとかは出るって言われてるから

赤ちゃんが生まれてたら,かなり心配

掃除も全て業者さんがやるとは言っても…なんか…ねぇ

ちょっとあまり信用できないんです…



というのも,一番最初に書いたように

結婚して,一緒に住んで,今のお家が4つ目なんですが

4回中2回,この防音工事に遭遇しちゃっているんです

で,前回の工事が最悪だったんですね…



当時新婚で,まだ聖も生まれてなくて,ドイツにも行く前

しゅんぺいの一人暮らしの部屋に私が転がり込んで

そこから学校に通っていた頃

(自分で書いておきながら,懐かしすぎる)

そのお家に防音工事が入ったんです



私も学校だし,しゅんぺいも仕事だから,不在の中工事をしてもらったんだけど

不在だったのを良いことに,家の中はメチャクチャ

トイレも誰かが乱雑に使って,汚れだらけ

この有様に私もしゅんぺいもブチ切れて

即クレームをしたんだけど

その後も,私が家に居るのを分かっているくせに,貸していたカギでいきなりズカズカ家の中に入ってきて

特に工事をすることもなく数十秒で帰って行ったり

もう業者さんが最悪だったんですね



そんな経験があるからこそ,なんか今回も不安で

それに赤ちゃんが生まれるかって言う大事な時期ってのもあるから益々…

無事に,しっかりやってくれれば良いんだけど

タイミングの悪すぎる工事に正直困ってます



人気blogランキング

是非クリックしてください

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
