スポンサーサイト


胃が痛ぁぁぁぁぁぁぁい!!

昨日からしゅんぺいは福岡へ出張

金曜には帰ってくるので,今回は実家に帰らず

我が家でお留守番ということにしたのですが…



しゅんぺいのいない日に限って,胃痛を起こしてしまいました



原因は明らかにお腹の赤ちゃん

最近胎動もみぞおちの方で感じることもあったので

食べ過ぎ注意かなぁなんて思っていた矢先.



いつもとほとんど変わらない量を食べたはずだったのに

お風呂上がりのコーラを1口2口飲んで

1時間後ぐらいから

胃がガンガン痛む痛む(炭酸のせいだったのかなぁ)



あまりの痛さに夜中にしゅんぺいにメール

妊娠中の薬の服用は出来ないから

体の右側を下にして,胃を湯たんぽで温めて寝るようにと返事が



しゅんぺいの言うとおりにしたら,何とかその日は眠ることができ

聖も良い子ですぐに寝付いてくれたからホッと一安心でした



そしてこの妊娠中の胃痛,聖の時も経験済みだったので

冷静に対処できたから良かったのかな?



聖の時は妊娠9ヶ月の時

日本での再入院の時に,病院食を残したら申し訳ないと思って無理に食べていたら



胃痛→嘔吐3回→10分間隔の陣痛→ウテメリンの点滴増量→早産回避



という生まれかけてしまった事が



なので,今回もそうなったらどうしようって言うのが一瞬過ぎりましたが

胃が痛いだけで,気持ち悪くないし

何よりもお腹が張るということもなかったので,ひとまず大丈夫だと.



で,本当に大丈夫だったわけですが(苦笑)



大事なしゅんぺいの発表の日に,しゅんぺいに心配をかけてしまって申し訳なかったです



しかし,聖の時は妊娠9ヶ月で胃痛だったのに

今回はあと一週間で妊娠8ヶ月になるとはいえ,この時点で胃痛とは

明らかに2人目の方が発育が良いのかなぁなんてふと思いました

現にお腹も,聖の時より大きいし

もう今から食べるものには気をつけないとなぁって思いました



ということで,最近写真付きの日記を書けない日々が続いていますが

次回の更新では写真付きで

しゅんぺいも帰ってくるしねぇ~

聖はパパにベッタリくっついてお出迎えするのが目に見えるなぁぁぁ



人気blogランキング

是非クリックしてください

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
