スポンサーサイト


妊娠8ヶ月に入りました♪

今日から妊娠8ヶ月に突入

無事に28週を迎えました



28週というと,忘れもしません

聖の時切迫早産で,ドイツのお医者さんから「28週になれば万が一早産してしまってもぐ~んと生存率がアップするから,まずはここが第一目標だ」

なんて言われてたんですね



そして,28週まで持ったら,次は32週,その次は36週…と少しでも長くお腹にいさせましょうと…



ということで,まずは第1段階を突破したんだなぁって

臨月まではあと2ヶ月だけど,自分の中ではちょっと嬉しいです

やっぱり聖の時に色々あったもんだから,未だにトラブルに対しては不安が…



で,今日は検診に行ってきたのですが

母子共に順調でした

も~最近病院に行くたびにドキドキで,「順調」って言われる度にホッとして帰宅しているんですが



imgp2619s.jpg




じゃじゃ~ん

実は3ヶ月ぶりのエコー

うちの産婦人科は,毎回エコーをやるとは限らないので

いつやるんだろうと思ってたら,今回やってくれました

もう久しぶりすぎて,とっても嬉しくて,載せてしまいました(苦笑)



この写真赤ちゃんの顔なんです

しかも手を顔にくっつけたままおねんね中です

なので,エコーの最中ピクリとも動かず(笑)

股間もしっかり閉じたままだったので,またしても性別が微妙に…

でも先生曰く,「男の子とだと思います」って



う~ん…妊娠5ヶ月で男の子と言われ,今回も男の子って言われたから,きっと男の子なんだろうけど

股間がはっきり見えなかったから,私は未だに半信半疑



聖の時は羊水検査で100%性別が分かってしまったから,すっごく実感していたんだけど

今回はあまり実感が…(苦笑)



しかもお腹の子は少々頭が大きい模様

聖の時はちっちゃい,ちっちゃいって言われてたから,今回もそんなに大きくないだろうなぁって思ってたら…

本当に一人目と二人目って違うのね

私,無事に産めるかしら(笑)



でもそんなことより,今回もらった写真が嬉しくて

今は久しぶりに見たお腹の我が子が可愛くて仕方ないです



しっかし,この寝顔,どことなくしゅんぺいに似ているのは気のせいでしょうかね(笑)



人気blogランキング

是非クリックしてください

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
