スポンサーサイト


しゅんぺいが…

この前の火曜日から,しゅんぺいが腹痛と高熱で苦しんでいます

最初は風邪だと思って,風邪薬を飲んだりしていたんだけど

薬を飲んでも40℃位の高熱・そして激しい腹痛も治らず

病院へ…



すると診断は食中毒

高熱は,腹痛から来たものだったんです



でも一体何に当たったのか分からず,病院でもまだ菌は特定できてないので,どの食べ物だったのか…

ただ1つ言えるのが,私も聖も至って元気なんです(苦笑)

だから,しゅんぺいだけしか食べていないもの=外食って言う可能性が強いのかなぁって



それか,私が作ったお弁当…って言う可能性もあるんです

と思うと,お弁当箱が気になって気になって,即行除菌しましたが

何か,キッチン周りが全て気になってしまい

キッチン周りを念入りに掃除しました



そして,かなりお弁当を作るのが恐くなってしまいました



今は熱は引いたものの,腹痛が残っているので

トイレとお友達状態

私も中学生の時に急性腸炎になって,3日3晩くらい20分置きにトイレへ駆け込み

ろくに眠れなかった経験があるので

しゅんぺいの辛さもひしひし伝わってきます



ただ,しゅんぺいの場合入院にならなかったのでよかったです

私は1週間ほど入院でしたから…





ところで,しゅんぺいが苦しんでいるときに聖はというと

やはり,パパが具合が悪いって言うのをきちんと察して

パパに近寄らないように甘えるのを我慢していました



そして,パパが横になっているときは必ず聖がブランケットと体温計をパパに渡すように(笑)

時にはブランケットをかけ直したりもしていました

聖のお世話好きがここで本領発揮って感じでした



あとビックリしたのが,夜はパパと一緒じゃなきゃ寝室に行ってくれなかったのに

今回はきちんと私と一緒に寝室に行ってくれました

そして,パパに甘えられない分,私にベッタリ抱きついて寝てました



聖もしっかり分かってくれるようになったんだなぁって何かママが感動でした

早くパパの食中毒が治りますように



人気blogランキング

是非クリックしてください

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
