スポンサーサイト


お姉ちゃんの準備もOK?

昨日は,午後から晴れてくれたので

新生児ちゃんの洋服を全て洗濯してみました

特に短着衣は襟周りの黄ばみがすごくて

赤ちゃん用の漂白剤でつけ置きしてみること2時間

何とかキレイに復活



これで肌着は買い足ししなくて大丈夫だわぁ~なんて思ったのですが

洗濯物を見てふと思ったことが

長袖のロンパースが全くない

聖は春生まれだったからなぁ~

これは買い足さないと…と思いました



ところで,洗濯物を干しているとき

聖も相変わらず手伝ってくれるのですが(笑)

いつもと違う洋服に聖・大興奮

「ちゃんちゃん可愛いねぇ」(ちゃん=赤ちゃんの事です~)

と教えてもないのに,赤ちゃんの服だということを察知したんです

子供って本当に鋭いなぁなんて思いながら,喜んでいる聖がとっても可愛かったけど



そして,昨日の夜は



imgp2673s.jpg




突然テレビ台に腰をかけて,お気に入りのお猿さんとお話しを始めた聖

お風呂に入る前だったので,下半身がスッポンポンですが

最近,ぬいぐるみをオンブしたがるし

こうやって話しかけるし

寝るときもプーさんのぬいぐるみと一緒じゃないと落ち着かないらしいし



聖も聖なりにお姉ちゃんの準備を始めているのかなぁって思います.

もう来月には本当にお姉ちゃんになるからね

生まれてくる子の事もすっごく楽しみだけど

聖の事もこれから楽しみです

きっとお世話好きなお姉ちゃんになるんじゃないかと勝手に予想している私でしたぁ



人気blogランキング

是非クリックしてください

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
