スポンサーサイト


パパちゃん・ママちゃん

京都の紅葉も早く載せてしまいたいのですが

1週間以上更新していないと,話題も満載で…



聖は最近題名の通り,「パパちゃん・ママちゃん」なんて呼ぶことがあります

(というか,しょっしゅうかも…)

言い始めた頃,「どうしてそう呼ぶの」と本人に聞いたら,



「だって,きぃちゃんって言ってるから,パパちゃんとママちゃんなんだよ~」



って.



何か妙に納得してしまいました

確かに弟を「きぃちゃん」と呼べば,すべてに「ちゃん」をつけたくなるものか~



そして,最初は違和感を感じた私としゅんぺいですが

いつのまにか自分たちも「パパちゃん」「ママちゃん」って言ってます

慣れって怖い~



しかも,聖が生まれる前まではお互いをパパ・ママなんて呼んでなかったわけだし

昔は普通に名前で呼び合ってたのに

(そんな頃が懐かしいなぁ~(笑))

まぁたまに名前で今も呼んでいるときがあるけど

困ったことに名前で呼ぶと聖も名前で呼びます

特に私のことなんか「とも~」って



それはちょっと…って事で,子供の前では「パパ・ママ」になって

いつの間にか定着してしまったんでしょうね



imgp3869s.jpg




ところで,我が家は11月頭に早速ツリーを出しちゃいました

去年はきぃちゃんの出産でツリーどころではなかったので

2年ぶり

聖は去年北の国でクリスマスを堪能してから,すっかりツリーやイルミネーションが大好きに

なので,今回家の中でツリーを出したら大興奮してました(笑)



img_1206s.jpg




きぃちゃんは相変わらず,マイペース

数歩歩くのですがハイハイの方が主流なので

よちよち歩くのはもう少し先になるかも



imgp3871s.jpg




そして「もしもし」も健在

いないないばぁ~もそれらしき事を言ってマネしたり

興味あったものは何でも「あった~あった~」って指を指しています



ということで,我が家の子供達のホットなニュースでした~



人気blogランキング

是非クリックしてください

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
