スポンサーサイト


案の定…まだ妊婦ちゃん.

月曜に3センチ子宮口が開いている…と言われましたが

まだ生まれそうもないです



こんな状態で,普通に聖を抱っこしたり

掃除に洗濯料理もこなしてます(笑)

何気にこなせてしまえる自分にちょっと驚いていたりもするんだけど

まだ赤ちゃんはお腹の中の方が良いって事なんだろうね



何だかんだ予定日までもったら本当に笑えます

聖の時と一緒じゃ~んって



でもね,ここ2日,夜中に必ずトイレで目が覚めるんだけど

用を足したあと,また布団に戻ると必ず前駆陣痛が…

いつの間にか治まって,いつの間にか寝てるんだけど(笑)

なんだかもう少しなのかなと思ったりも…



う~ん,こればっかしは本当にわかりません...



ところで,昨日ちょっと驚いたことが

何を思ったのか聖ちん

突然私のカバンの中から,母子手帳ケースを取りだして

「ママのあ~ちゃんの(赤ちゃんの)」と大興奮

しかも超音波の写真まで取りだして

再度「ママのあ~ちゃんの,可愛いねぇ~」って飛び跳ねてました



imgp2693s.jpg




もうすぐ我が家に赤ちゃんがやってくるのは,聖もよく分かっているようなのですが

こんな事をしたのは初めてだったので,何か聖なりに思うことがあったのかなって思いました.

というか,もう少しで生まれるよって教えてくれたのかな



imgp2695s.jpg




ちなみにその後,指でひたすら「3」を作って遊んでました

まだ2歳なんだけどねぇ~

あ,あとほっぺの傷はキレイに治ったものの

聖が絆創膏大好きになってしまい

「貼って~貼って~…」と

うるさいので,貼っています

でも今日は貼ってません

というか,「貼って~」といっても「もう治ったから,良いの」

って言い聞かせたり,それでも言うときは軽く無視してしまってます



傷になってしまったときは絆創膏を嫌がって,貼るのも一苦労だったのに

今じゃあその逆になってしまうとは…

子育ても色々ですな…



人気blogランキング

是非クリックしてください





コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
