スポンサーサイト


凹んだ一日

昨日はしゅんぺいの誕生日

もう三十路+3歳になりました

早いなぁ~

まぁそういう私もあと半年で20代ピッタシ半分

どっちもどっちか



ところで今年の誕生日…私が臨月のため

しゅんぺいにサプライズプレゼントをしてあげられなかったんですよ

何もないなんて嫌だなぁ~って思ったんで

お昼寝返上でケーキを作り,シチューを作り生ハムを乗せた具だくさんのサラダを作り

いつもよりちょっと頑張ってみたんだけど

(最近立ちっぱなしの家事がしんどくて,簡単なものしか作ってなかったんです)





全ての料理において,撃沈でございました





大成功だったら,しゅんぺいの笑顔に,ケーキに,写真でも撮って…

って思ってたんだけど,もうテンションが下がる一方で…



というのもですねぇ…



ハロウィン用の小さいかぼちゃが残ってたんで

それを使って,かぼちゃのクリームシチューを作ったんですよ

私と聖は「美味しい」って思ったんだけど…

しゅんぺいは…甘い(かぼちゃの甘み)シチューはご飯のおかずにはならない

と言われてしまい

さらに「結婚して大分経つけど,まだ俺の好みが分からないかぁ~」と釘を刺され

頑張って作ったケーキは,ケーキじゃなくて蒸しパンみたいな仕上がりになっていて

もう自分の中であり得ない出来になっていました



まぁ唯一の救いが,どれも食べられる美味しさだったって事でしょうか

ただしゅんぺいの好みではなかっただけで…



こんなだったら,普通のシチューに,普通のケーキを作れば良かったです



その後,お腹は痛くないものの,何か違和感があって

胎動がある度に子宮口を広げられるような…

どうせならこのまま産まれてしまえば良いのに…って思ったんだけど

これまたいつの間にか寝付いてしまったので生まれず

今日に至ります



誕生日もまともに祝ってあげられなかったし

子宮口が開いていても,陣痛は来てくれないし

久しぶりに凹みすぎた一日になってしまいました



しかし,同じ誕生日に出産するって本当に難しい

聖と私も2日違いだし

しゅんぺいとお腹の子…せめて同じ11月生まれになって欲しいなぁ



人気blogランキング

是非クリックしてください

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
