スポンサーサイト


音楽部頑張ってます。

7月ですね。夏休みを前に、私も子供達も毎日忙しない日々を送っています(苦笑)

今日は久々にお姉ちゃんの話題。
4月から四年生になって、
部活も始まりました。
まぁ、部活と言っても、希望者のみで、
中学・高校のような部活とはちょっと違うような?感じです。

さとちん、小学校入学から音楽部に憧れていまして、
念願の入部を果たし(笑)
フルートになり、
朝練は毎日。
毎朝7時前に家を出て、頑張っています。

そして、最近はフルートを家に持って帰るようになり!

resize0939.jpg

おうちでも,ちょくちょく披露してくれます.
そして,私も聖から教わってます!!
分かってはいたけど,キレイな音を出すのは難しい(苦笑)
もちろん指使いも!!

resize0938.jpg

8月末の地域のお祭りでの演奏会が四年生のデビューになっているので,
一生懸命応援してあげようと思います.
いまは「世界に1つだけの花」を猛練習.
一緒に譜読みして,聖とあーでもない,こーでもないとやっています(笑)




コメント

Secret

楽しんで

さとちゃん、音楽はたのしいね!
きいちゃん、笑顔がいいねえ!
たまちゃん、願い事叶うといいねえ!

Re: 楽しんで

おばあちゃん>ありがとうございます.最近みんなそれぞれになってきたなぁと実感しています(笑)
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
