スポンサーサイト


初めての勝利!!

今日は午前中,役員のプール清掃に行って来ました~.
さとの友達から
「うちのお母さんも去年行ってたけど,かなり大変だったって言ってたよ」と聞き,
覚悟して行ったわけですが,

うん,すごい藻でした(笑)
ひたすら藻と泥の格闘...
時々ザリガニが出てきて,ビックリでした(笑)
帰ったら口の中まで藻の臭いがしてるのに気づき,即うがいでした.

さて,先週は小学校の運動会でした!!
無事に乗り切りました!!
今年もさとときいち共に白組.
さとは今まで優勝できず,去年は泣いて帰ってきたほど悔しそうにしていたので,
今年こそと意気込んでいました!!

resize0916.jpg

きいちは徒競走3着
障害物も3着

resize0917.jpg

しゅんぺいに似てるからか,まじめに走ってなかった(苦笑)
もっとしっかり走れば,絶対3着じゃないでしょー!!って言う感じでした...
でも踊りは可愛かったなぁ~(笑)

resize0919.jpg

聖は(写真左端の白帽子)
本当に今回聖らしさが出てました.
徒競走は運悪く一番外側のアウトコースだったので,
前へ前へガツガツ行くことが出来ず,
友達とぶつかりそうになるからと,さっと後ろへ(苦笑)

resize0918.jpg

借り物競走も,何気にしゅんぺいが出たのですが(笑)↑グレーのポロシャツに黄色いリュック姿の人
聖,全く気づけず(メガネ外していたって言うのもあって),違う子としゅんぺいが走ってゴールしてました(笑)

それでも綱引きは勝ったし,
ソーラン節もしっかり踊ってました!!
聖は最近背が伸びて,
後ろから数えた方が早くなってました.成長期突入かなぁ~?

そして,勝敗ですが,
題名の通り,白組優勝しました!!
リレーまでは負けてたんだけど,
逆転勝利でした!!

聖,すっごくよろこんでいました.
四年越しの勝利です(笑)

私も朝四時半に起きて,八時に学校へ,
役員の集まりがあったので,
いや~頑張ったなぁ(笑)

来年はたまちゃんも小学生だから,
3人だ~
1日出ずっぱりなんだろうなぁ~(苦笑)
毎年大変だけど,子供達が小学生の間だけと思うと,
ちゃんと頑張っておこうと思います(笑)

コメント

Secret

行きたい

運動会一回見にいきたいなあ。

Re: 行きたい

おばあちゃん>来年・再来年の二年間は3人とも小学生なので,是非!!
ただ,こちらの小学校立ち見なので,ちょっと大変です(>_<)
それでもよければ!!
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
