スポンサーサイト


それぞれ進級しました!!

新学期が始まって,一ヶ月以上が経ちました(苦笑)

聖は小学校四年生に
きいちは小学校二年生に
たまちゃんは幼稚園の年長さんにそれぞれ進級しました.

やーーーーっと落ち着いたのか?いや,落ち着いてないです,私が…
こんなに新年度に順応出来てないの初めてかもしれません.

というのも,今年は…

①聖が部活を始めた.
②私はきいちのクラスの役員さんになった

これがどうも落ち着かない理由になっているみたいです.

聖の小学校は,四年生から部活がありまして,強制ではないのですが,
一年生の頃からずっと憧れていた音楽部(吹奏楽)に入部しました!!

その音楽部が,小学生には結構ハードな部でして,
毎日朝練があります!!
聖は5時半に起きて,6時50分に登校しているのです.
しかも運動会が終わったら(来週です)
放課後練習もほぼ毎日あるんだとか….5時下校…

う~ん中高生並の?活動?
それでもとっても楽しいらしく,毎朝ルンルンで登校しています.
最近は運動会練習も重なっていて,ちょっと体調を崩し気味になってますが,
慣れるまでの辛抱だ!!
体力付けて,頑張っていこーと聖と奮闘してます(笑)

そして,役員さんですが,
たまちゃんが小学校に上がるまでにきいちの分を引き受けたかったので,
引き受けることができたのは良かったのですが,
(じゃんけんで選出なので・笑)
今回の役員は運動会と秋のお祭りが一番のお仕事だそうで,
頑張らないとなぁ~

まぁとりあえず運動会が終われば,少し一息つけるはず!!

resize0912.jpg

今年は聖もきいちも同じ白組!!
優勝できると良いなぁ~
(聖が3連敗中なので,今年こそ勝って欲しい~!!!)

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
