スポンサーサイト


只今制作中…

今週から聖とたまちゃんが始業,
きいちも今日入学式を迎えて,春休みが終了しました!!

いや~春休みもドタバタで,増税前にと洋服やら学用品を買いに行ったり(苦笑)
映画の割引券を持っていたので,映画見に行ったり(2回も行っちゃった)
ビックリするくらい毎日どこかしら行ってました.

そして,久しぶりにミシンを出し,夜な夜な作ってました~

resize0753.jpg

ずっと,作らなきゃ作らなきゃと思って,やっとこさの
防災ずきんカバー
今回は黒いから,汚れも目立たないはず(笑)

resize0763.jpg

あと,最近女の子の必需品?ポケットポーチ
ポケットのない洋服って,実は女の子に多いので,
これ,とっても役立つアイテムなんです.
市販でも少しずつ出てきているのですが,
結構良い値段…
これは作った方が絶対お安いので,
頑張りました!!

resize0764.jpg

思った以上によく出来たので(笑)
私も嬉しかったし,何より聖がとっても喜んでくれて,
これはもうちょっと作ってあげようと思いました(笑)

この他にも,きいちにランチョンマット,体操袋,給食袋,お道具袋と袋物をいくつか作り,
ミシンがリビングにずっと置きっぱなしになっています(苦笑)今も…

でも新しい物を作って,心機一転,気持ちいいです!!
提出書類も沢山あるので(苦笑)頑張ります!!

コメント

Secret

よかったね

さとちゃん、かわいいポーチよかったねv-344
よくにあっています。とっても可愛いよv-345

Re: よかったね

おばあちゃん>実はデザインは聖が決めてくれました!!
今はきいちのを作ってますが,お姉ちゃんのも後で作るので,生地と組み合わせを選んでもらう予定です.
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
