スポンサーサイト


今年もオープン日に行って来ました

昨日は潮干狩りのオープン日.

去年,とても楽しかったので
また行って来ました(笑)

家族で遊びに行くの久しぶりだったなぁ~

resize0747.jpg

潮干狩り場までは船で移動

resize0748.jpg

昨日は寒いし,風強いし,かなり厳しい中で貝探ししました...

resize0749.jpg

聖,あっという間にギブアップ…

resize0750.jpg

きいちは比較的楽しんでいましたが,
楽しみ方が,,,
誰かしらの見つけた貝を横取りっていう(苦笑)
お陰で,姉弟喧嘩勃発してましたよ~


子供達は風の強さに全然取れず,
私としゅんぺいで,必死に取りました(笑)

で,今年は4.6キロほど…
少なめでしたが,家族で食べるには十分な量です!!

resize0751.jpg

潮干狩り後にはあったか~いアサリの味噌汁をいただきました!!
実はオープン日は,お味噌汁無料なのです☆
アサリなのに,貝がとても大きく,本当に絶品!!

resize0752.jpg

そして,海苔まで人数分頂き,
有り難い~!!
寒いからか,オープン日は空いているので,かなりオススメです☆

コメント

Secret

さむそう!

寒そうだけど、楽しそう!
海苔が頂けるなんてすごーい!
もうすぐ
いよいよ入学式ですねv-496

Re: さむそう!

おばあちゃん>今年も潮干狩り楽しかったです!!
入学式も無事に終わり,明日から給食開始です☆
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
