スポンサーサイト


ひろ~い景福宮へ…

韓国と言えば,どの旅行雑誌やガイドブックも「食」だったり,「エステ」だったり(笑),
「コスメ」だったり,買い物メインって感じだったのですが,

子連れだと,買い物は~(苦笑)

なので,名所に行って,所々で美味しい物が食べられればいいかなと思って,
まず景福宮(キョンボックン)へ行ってみました.

私は景福宮から歩いて,民族博物館と,青瓦台(大統領府)が見られればなぁ~
なんて思ったんですが,

予想以上に景福宮が広すぎてですね(汗)
子連れには博物館どころか,景福宮を全部見るのは不可能でした...
青瓦台もかろうじて青い屋根の部分が見れただけで(苦笑)
暑いし,広いし,子供達もグッダグダでした

resize0581.jpg

しかし,大きかった!!迫力満点!!見応えありました!!

resize0582.jpg

日陰なら涼しいので,子供達も笑顔~(笑)

resize0583.jpg

内部はこんな感じで,しばらく見とれてしまいました.
このカラフルさは,日本にはない色使いだなぁと!!
ちょっと琉球文化に似ているのかしら???
沖縄行ったことがないので,分かりませんが…

resize0584.jpg

池に浮かんでいる慶会楼も素敵でした!!
実は私たちの隣で,何か撮影をしてて,
おじさんが韓国の歌を歌っていて,何かこの景色と歌がマッチしていて,
思わず聞き入ってしまいました(笑)

resize0585.jpg

そして,景福宮では一日に数回,守門将交代式というのをやっていて,
私たちもちょっとだけ見ました!!

resize0586.jpg

太鼓の音とかけ声で,かっこよかったです!!
この暑さの中,この格好は大変そうだなぁと思いつつ,
韓国文化に少し触れた気がします.

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
