スポンサーサイト


韓国へ行って来ました.その1

新学期が始まって,早2週間.
幼稚園では運動会の練習が始まり,
小学校では,ママはついに役員さんの仕事が始動(苦笑)
聖も来月,電車に乗って遠足へ行くそうで,

それぞれ,みんな頑張っています!!

記事はまだ夏休みの出来事ですが(汗)
そうなんです,今年は何だかすごい夏休みでした!!

私の実家に行き,北の国へ行き,韓国にも行っちゃったわけで…
実は8月はほとんど自宅にいなかったんですね!!
こんな夏休みは初めてでした

ということで,韓国編です.

たまちゃんは初海外,
私と聖と基都はグアム以来なので,4年ぶり???になります.

resize0577.jpg

飛行機で,行きは2時間半くらいだったかな?
時差もなく,
泊まる所へ着いても元気いっぱいな子供達(笑)

resize0578.jpg

しゅんぺいは着いて程なくお仕事に行ったので,
パパがいない間,ご近所探検へGO!!
近くにコンビニがあったので,
明日の朝食やお菓子を買ってきました.

ハングル文字が全く分からないので,
絵や英語を頼りに買ったのですが,
それでもどんな物かと,ドキドキでした(笑)

resize0579.jpg

夜はみんなで町へ出て,
ダッカルビのお店へ
しゅんぺいはメニューと格闘中(笑)

resize0580.jpg

食べる前はみんな笑顔でしたが,
食べたら,辛い!!!!!!!
子供達はほとんど食べられず,サラダバーばっかり食べ,
お店の人がフルーツジュースをサービスで持ってきてくれました(苦笑)

子供には辛くてダメでしたが,
うん,普通に美味しかったです!!
チャーハンも,ずっと食べたかったトッポギも美味しかった(笑)

そんなこんなで,初日はあっという間に終了してしまいました...

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
