スポンサーサイト


作ってます☆

新生活もようやく?一段落しつつある今日この頃.

私も自由な時間が増えたので(笑)

色々作り始めましたよ!!
少しずつ,こんな感じのを作りたかった,こんな風にしたかったっていうのが実現しつつあるので,

楽しい~!!

要領の良いお母さんなら,子供がいても,パパッと作っていたりするけど,
私,全然ダメなので,
やっと出来るようになったわけです(苦笑)

resize0429.jpg

まずは第一弾

ヘアゴム~

幼稚園はカチューシャNGなので,結ぶしかなくて,
普通に売ってるのを,買おうと思ってたのですが,
妙に高かったり,安くても,すぐに壊れそうな作りだったりして(苦笑)
どれも微妙だったのです.

しかし,100均に行ったら,このいちごちゃんのボタンを発見!!
ゴムを通せば出来ちゃうぞ?とひらめいて(笑)
作ってみました!!

右端のくるみボタンも,手作り.(もちろん金具は100均)
くるみボタンも初挑戦でしたが,

幼稚園にしていくなら,十分な出来かなぁと(笑)

これからは可愛いパーツを見つけ次第,作ってしまおうと思いました!!

resize0430.jpg

第2弾

たまちゃんのコップ入れ,おはし入れ,お弁当箱入れ
これはぎりぎり通常保育が始まる前に仕上げましたが,
たまちゃんのはこんな感じ~!!
いちごのモチーフが好きなので,
たまちゃんのもの至る所がいちごになっています(笑)

resize0431.jpg

第3弾

こちらは,今日仕上がりました(笑)

ランチョンマット
聖ときいちは一年使って,結構ボロボロなので,
こちらも少しずつ作ることにしました.

この生地も100均(笑)

ただ,やっぱり薄いので,裏地を重ねて作ってます!!

さて,次はお手下げ作りかな?
たまちゃんもまだ1つだから,
もう一つ作っておかないとねぇ~!!
がんはろうっと!!

コメント

Secret

かわいい!

ヘアゴムかわいいー!
手づくりはママの愛情が詰まってるね。
ママいつもごくろうさまv-238

No title

お!上手!最近の100均はあなどれないよー!!笑
ママの手作りが1番嬉しいよん♡

Re: かわいい!

おばあちゃん>いえいえ,もっと早くからしっかりやってあげたかったんですが,ようやくです.
いつか子供達が「こんなの作ってたよね~」と記憶に残ってくれれば何よりだと思って頑張ります(笑)

Re: No title

cocoちゃん>100均ホントすごいね!!ビックリしたよ!!
近くに住んでいたらcocoちゃんからいっぱい教わりたかったなぁ~!!
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
