スポンサーサイト


個人面談

先週は幼稚園の個人面談がありました.

2人とも毎日楽しく通ってまして,
たまちゃんは「明日もようちえん?」って聞いてきて「明日もようちえんだよ~」と答えると

「やったぁ~」と喜んでいます(笑)

何せ人見知りの強いたまちゃんだったので,
担任の先生も最初は泣かれるかも…と思っていたそうで(笑)
実際通い出したら,一度も泣くことなく楽しんでいたので,
先生もビックリしたらしいです(笑)

すでにお友達の名前も覚えてきて,
幼稚園に通って数日で,グッとお姉ちゃんになってしまいました!!

そうそう,この土日で,たまちゃんは自分のお部屋で寝るようになりました!!
たまちゃん専用のお布団を買って,たまちゃんの好きなカバーを掛けたら,
これまた喜んでくれました!!


きいちはというと,年中さんの様子を聞き,色々先生と話してきました!!
どうやら,結構たまちゃんを気にかけてくれてるみたいで,
たまちゃんのクラスに行って,手を振ったり,何かとお世話してくれているようです(笑)

きっとお家以上にお兄ちゃんなんだろうなぁ(笑)

年長さんになって,自分が幼稚園で一番お兄さんっていうのはよく分かっていて,
どうやらしっかりやっているみたいです!!

resize0422.jpg

とにかく2人とも良いスタートだったので,よかったぁ~!!
まだまだ保育参観もないので,なかなか2人のやりとりが見られないのですが,
(というか,どんな感じなのか,とっても気になってしまう~(笑))
これからも沢山お友達を作って,園生活を楽しんで欲しいなぁって思います!!

二人とも頑張れ~!!

コメント

Secret

がんばれー

はなみちゃん一家も帰り、
また静かになった我が家です。
きいちゃんが年長さんなんて、月日
の経つのは早いものですね。
たまちゃんもあの日からもう幼稚園
なんて、夢のような話です。
二人ともがんばれー。さとちゃんも
がんばれー!

Re: がんばれー

おばあちゃん>ありがとうございます!!
私も4月からの新生活が始まって,
みんなこんなに大きくなったんだと,改めて実感しました(笑)

我が家も,日中はビックリするくらい静かになりました!!

No title

早いね!もう入園??
これで少しは楽になたかな?
きいちゃんきっとお兄ちゃんしてるよー。
幼稚園で一緒の時はあーても優しかったはずが、、泣

Re: No title

cocoちゃん>そうそう!!たまちゃん今年で4才なので,入園しちゃったよー!!
楽になったねぇ~!!今は日中静かすぎて,私が落ち着かない(笑)
うちも今はケンカせずに幼稚園行ってるけど,慣れてきたら絶対ケンカしそう~
だって,お家に帰ってくるとすぐケンカしてるもん(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
