スポンサーサイト


ノロ?

今週も一波乱あったしゅんぺい家…

水曜日の明け方
突然の出来事

きいちが「よだれが出た~」と言ってパパを起こしたらしく,
パパは寝ぼけ眼でティッシュを渡すと

「たりない…」と再びパパの元へ来たそうで,

パパがきいちの布団を見たら


!!!!!!!!!!!!

嘔吐してたそうな.

で,私も気づいて起きると,きいちがすっごい気持ち悪そうにしてたので,
急いでトイレに連れてったら


ゲボゲボーーーーーーっと大量に…


流行のノロウィルスか?と頭の中をよぎり,
この日は幼稚園を休んで病院だなっと

しかしこんな日に限って,聖のマラソン大会で,
応援しに行きたかったのに,行けないことになってしまい,
聖に伝えたところ

泣かれてしまいました

この日のために1ヶ月近く練習してたからね
来て欲しかったよね
と,聖の気持ちは痛いほど分かってたんだけど,,,

とりあえず,近所のお母さんに聖の分の応援もお願いして,
聖にも納得してもらいました.
ホント聖には可哀想なことをさせてしまいました.

で,病院では「嘔吐・下痢症」と判断され,家族に移っても仕方がないわね

といわれ,終了(苦笑)

あ~絶対移るなぁ~と戦々恐々としてたのですが

2日後の今日,未だ感染者なしです!!!

きいちも一日で嘔吐は治まり,
昨日は念のため休ませ
今日は元気に登園!!

検査をしていないので,ノロだったのかは分かりませんが,
幼稚園ですっごい流行ってるそうで,
きいちのクラスは11人もお休みだったらしい…

どんなに元気でも
いきなり急変したので,油断大敵です!!

resize0338.jpg

きいちはとっても軽く済んだので,よかった!!
これからクリスマス会も控えているので,
体調を万全にしておかないとです!!

コメント

Secret

あらまあ

きいちゃん元気になってよかったね。
さとちゃんマラソン大会はどうだったのかな?
ママが来れなくて残念だったけど、こうやって
我慢力とか思いやりとか忍耐を覚えていくんだね。

Re: あらまあ

おばあちゃん>きいちはすっかり元気になりました!!聖のマラソン大会は学年中32位でした!!
聖の応援をしてくれたママさん曰く「歯を食いしばって,一生懸命走ってて,すごくよかったよ」とのことでした!!来年こそは見に行けますように(^^;)
FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
