スポンサーサイト


鋸山と伊勢エビ~

先週,千葉に引っ越して初めて千葉観光してきました~(苦笑)

千葉観光第一弾は


鋸山


多分聖が生まれる前だったと思うのですが,
海ほたるを通って,ドライブデートしたときに,
この鋸山の存在を知ったんですね~.
あのとき行ってみた~いと思いきや,
もうロープウェーも登山道路も終了しちゃって,行けなかった…
なんていう思い出が

なので,かれこれ8年くらい???
念願叶いました(笑)

resize0326.jpg

鋸山の頂上は絶景でした!!海が青い!!

resize0325.jpg

聖も大興奮!!
しかし,ホント崖を登らないとこの絶景は見られなかったので,
みんな必死で登りましたよ(苦笑)
足場が整ってないところに行ったのは本当に久しぶりでした.

そして,歩いて歩いて,行った先には

resize0322.jpg

大仏!!

resize0320.jpg

聖撮影(笑)

写真だとあっけないですが,この大仏を見に行った後,また頂上に戻って駐車場へ…
ええ,膝がプルプルしちゃって,翌日筋肉痛でした(苦笑)


鋸山の後,
せっかくなので,海の幸が食べたい!!と思い近くの漁港へ.

resize0321.jpg

じゃじゃ~ん!!
伊勢エビ丸ごと一匹買っちゃいました←まだ生きてます!!

他にも,アサリ・イカのするめ・サバみりん・アジの干物をかって,お家で海鮮三昧でした☆

resize0327.jpg

で,このエビちゃん.あまりにも暴れるので,氷水で冷やして大人しくさせました(笑)
大人しいうちに,エビにイタズラする子供達…
というか,怖がってここまでしか触れなかった←2人ともビビリなんだよね

resize0323.jpg

そして,パパが一生懸命さばいてくれました!!
エビはプリップリで美味しかった~!!
翌日はエビの頭や足を味噌汁に入れて食べたのですが,
これもまた美味でした!!

伊勢エビなんてなかなかお目にかかれないので,
なかなか良い経験が出来たんじゃないかなと思います!!

コメント

Secret

FC2カウンター
プロフィール

聖&基都&珠穂のママ(とパパ)

Author:聖&基都&珠穂のママ(とパパ)
*しゅんぺい*
1974年北の国に生まれる.
大学進学を機に関東へ.
長い長い学生生活の後就職を機に相模の国へ.
未来のキューピッドである李さん&許さん夫妻に出会い
ホームパーティーで私と出会っちゃう.
結婚しちゃう.

*ともえ*
1983年.生まれも育ちもずっと相模の国.
日本語教師を目指し専門学校へ.
地元のボランティア日本語教室で
許さんに出会う…

で,2003年に結婚.

2004年しゅんぺいの仕事でドイツへ修業.

が,同時に私の妊娠が発覚.
ドイツでトラブル続きの妊娠生活.
そんなところにしゅんぺいの日本での仕事が決まり
妊娠9ヶ月で緊急帰国.

2005年5月聖ちん(さと・♀)誕生.

2007年11月基(きいち・♂)誕生.

2009年11月珠穂(たまお・♀)誕生.

気がついたら3児のパパとママになりました(笑)

ドイツに行ってから始めたブログですが,
ものの半年で帰国してしまったため
すっかり子育て日記に変わってしまいました...

        

いくつになったの
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
